※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産5日目で母乳とミルク混合中。胸が張り、授乳から1時間しか経っていないが搾乳器は持っていない。自分で搾るべきか、搾乳器を使うべきか。

出産して5日目なのですが、母乳とミルク混合なのですが母乳の出が良くなってきたからなのか胸がすごく張ります😭でも、赤ちゃんは寝てるしまだ授乳から1時間ちょいしかたってません😭そうゆう場合は自分でしぼったりしますか??搾乳器持ってないのですが、搾乳器とか使ったりしてますか??

コメント

はる

胸が張って固くなっちゃったときにガーゼで巻いた保冷剤を当てたら楽になりました!
何日かしたら落ち着いたのでわたしは搾乳器使わずに終わりました~😊✨

がんも

1か月前に出産しました☺️
私も初めの頃は混合で、同じような感じだったのですが
母乳はミルクと違って赤ちゃんが欲しがれば間隔を気にせずにあげていいと教わったので、胸が張って痛くなりそうな時は赤ちゃんが起きそうだったらあげてました😊❣️
起きない時は自宅に搾乳器があったので絞ってましたが、今は軽く圧を抜く程度にタオルにしぼってます🤣
あんまり搾りすぎると体が足りてないと思ってますます母乳を作って張るみたいなので気をつけてください😭💓