※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週に入っても張り止めはなくなるまで飲んでいた方が良いですか?健診の日になくなる予定です。

切迫早産で張り止め飲んでます!
次の健診が36w4dのときにあるのですが張り止めは36wに入ってもなくなるまで飲んでたほうがいいですよね?🤔残ってますか?はい!くらいでいつまでか聞きそびれてしまいました💦健診の日になくなる予定です!

コメント

うさ

基本的に指示が出るまで勝手にやめない方がいいとおもいます😊✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😋そうですよね!指示なかったってことは次の健診まで飲めってことですよね!

• 12月31日
ここあ

必要な日数分を処方されてると思いますので、飲み切るまで飲んだ方が良いかと思います😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😋飲み切るようにします!

• 12月31日
なぴ

私も切迫早産でリトドリン処方されていました!
指示としては、張った時に飲むでいいよ〜という感じでした。

私は臨月に入った健診で、もう張りどめ飲まない方がいいですよね?と聞いたら、もう飲まないで!と言われました😅薬残ったままです。

混乱させてすみませんー😭
でも他の方のおっしゃることもごもっともだと思います!!

• ままり

ままり

私も上の子のときそんな感じで最後の方は張ったら飲んでといわれて残ったまま捨てたのでどうなのかなと思ってたんですよ!😣💦先生は36wに入ればまぁ産まれても大丈夫〜的な感じなので悩みました😅

• 1月1日
  • なぴ

なぴ

そうなんですよね😅
    臨月だから張ってもいいので、薬は飲まなくていいって言われたのでそれもそうだよなぁって。
    休診でしょうけど、一応電話で聞いた方が良いかもですね😅

• 1月1日
  • ままり

ままり

ですよね!😅💦お産もあるし助産師さんも居ますよね!とりあえず気になるので電話してみようかと思います!✨

• 1月1日