※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
妊娠・出産

妊娠11週で熱があり、お腹が痛いです。流産の兆候でしょうか?要様子見ですか?

妊娠11週の妊婦です。
昨日から38度代の熱があり、しかし、インフルエンザのように体がしんどいわけではありません。
症状は、少しの頭痛と、子宮のズキズキとした生理痛のような、陣痛の始まりのような痛みがあります。
出血はありません。
ただお腹が痛いです。
今は実家に帰っているため、かかりつけ医まで車で1時間半かかり、電話をしたところ、様子見てもいいし、診察してもいいとのことでした。
ただ立つのもお腹が痛くしんどいため、家で横になっています。
そこで質問なのですが、妊娠初期にこのような症状の方いらっしゃいますか?
また、これは流産の兆候なのでしょうか?
不安で質問させていただきました。

コメント

まいら

もしかしたらストレスや疲れなどの症状ではないですか?

私が流産した際は熱などは出ませんでした。

難しいとは思いますが、あまり神経質にならず頑張ってください。

インフルエンザ以外でお腹が心配でしたら(流産や赤ちゃんの様子)絶対安静にしてるのがいいと思います。

• えのき

えのき

ありがとうございます!
    ストレスはここ最近旦那のことでイライラしていたので、あるかもしれません😵
    インフルエンザの時のように関節痛や、喉の痛み、などは一切なく、熱と子宮のヅキヅキとする痛みがあり、マシになってから、車で病院にいこう!って思っても結局車まで行くのも痛くて横になってます…
    ありがとうございます。

• 12月31日
Kiki

私も同じ11週に下腹部ズキズキ歩くと立ち止まる痛さが数日ありまして、ちょうど受診だったのでみてもらいましたが、赤ちゃんは元気でした!

私の場合は元々子宮内膜症で、かなり子宮後屈しており、痛みが出やすい体質なので気にしなくて大丈夫と言われました!

ただ、それぞれ症状も違いますし診て貰わないとわからないと思うので、不安が大きいなら私は遠くてもいきます!

• えのき

えのき

ありがとうございます!
    赤ちゃん元気なら良かったです!
    4人目で初めての症状なので、行くべきか様子見すべきかとても悩んでいます。
    ありがとうございます!

• 12月31日
ゆちょりん

脅かすようで申し訳ないですが
何かに感染している場合は
高熱がでる事があります。
39度近い熱と腹痛があり
受診した所、子宮が
炎症していて感染流産に
なった経験があります。
不安でしたら、だれかに
連れて行ってもらってでも