※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子様がお風呂や外出でじっとしない悩みです。同じ月齢のお子様の様子を知りたいです。

1歳1ヶ月 1歳2ヶ月頃のお子様を育ててる方に質問です。

1歳1ヶ月の息子ですが、お風呂で、頭を洗う時にいまだに泣きます💦顔や手を拭くと怒ります😓除菌ウェットなどで拭きたいですが💦

フードコードなどで椅子にじっと座ってません。お菓子や離乳食を食べさせるとおとなしくしてますが、食べ終わるとすぐ動きます。

外で手を繋ぎません。勝手にスタスタ歩きます。

膝の上でじっとしてません。小児科などは最悪です。じっとしてなく歩きたいので大変です😅ほぼ抱っこ紐で立ってます。

同じくらいの月齢の方はどうですか?

返信は、いいね!と補足でさせていただぎす

コメント

こっこりー

うちも全く同じです!

くろまめ

顔を拭くのは嫌がるので、こちらが笑顔で褒めておだてて、さっと済ませてます!

我が家は歩き始めたばかりなので、手を繋がないと歩かないです!

もんち

顔を洗うときにに「あわわわー」って口を軽く叩く?のやってみたら面白がってついでに顔も洗わせてくれます。
ま、嫌がっててもやっちゃうんですが笑

頭洗うときは合図を決めてあげるのはどうですか??
うちはシャワーを頭からかけますが「いくよー!せーの!」でジャーと顔の方までかけちゃいます。
というかそう言うとなぜか勝手に上向くので顔までかかります。


フードコートの経験はないですが、うちも基本じっとできません。
病院も最悪です。
周りの患者さんや、受付の方にめちゃくちゃ良くしてもらっていつもなんとか終われます。
どうしてもダメなときは受付に一言言って車の中で待ってます。