※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリ
子育て・グッズ

DV夫に対抗したら警察に通報され、加害者扱いされました。浮気も発覚し、離婚を考えています。離婚調停や家探しを進めたいが、家に戻ると通報されるため慎重に行動中。公営住宅入居も難しいと感じています。

DV夫にやり返したら
警察沙汰になり、
加害者として扱われました。
(事件にはしてません)

浮気もしてるようなので
離婚に向けて動こうと思います。

まずは離婚調停ですか?
家探しですか?

家に戻ると通報されるので
なかなか動けずにいます。
今は年末年始の休暇なのでいいですが
仕事着、保育園着もないので
旦那のいない時間帯にいかないといけないかな…と。

離婚前は公営住宅って入りにくいですよね…


コメント

deleted user

現在実家ですか?
とりあえず弁護士さんに
相談した方がいいと思います。
調停も裁判所側が日にちなどを
決めるのですぐってわけにも
ならないかなと…( .. )

浮気は証拠はありますか?
旦那さんは認めてますか?

  • マリリ

    マリリ

    弁護士に相談するお金もありません。
    浮気はおそらく認めます。
    大事に持っていた元カノからの手紙と写真、プリクラを先月大事に持っているのを見つけて、燃やさせましたが、その燃えカスをこっそり持ち歩いてました。

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もお金はないので
    法テラスを利用しましたよ!

    • 12月31日
  • マリリ

    マリリ

    旦那と弁護士は使わない約束してますが大丈夫でしょうか?バレますよね💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々決まれば相手側に
    手紙が行くのでバレますが
    弁護士さんがいる方が
    安心は出来ますね( .. )

    • 12月31日
  • マリリ

    マリリ

    向こうがいい弁護士さんをつけようと思えばつけれると言っていたので怖くて💦

    • 12月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合私側だけ弁護士をつけて
    離婚調停を行いました。

    警察沙汰になった?件を
    考えると弁護士さんがいた方が
    もし向こうがつけた時のことを考えると…

    けど弁護士さんなしで
    調停は可能なので

    • 12月31日
  • マリリ

    マリリ

    ありがとうございます…
    相談だけは無料と聞いたので
    まずは相談だけでも行ってみようかとおもいます!

    • 12月31日