※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこmama
妊娠・出産

40w5dの元気な妊婦です。出産が待ち遠しいけど、自然に陣痛が来るのを願っています。運動以外に陣痛を促す方法はありますか?焼肉とオロナミンCを試す予定です。

40w5d 予定日超過中(* ̄m ̄)
GWもフルタイムでバリバリ働けた元気な妊婦です(笑)
空気読んで、忙しいGWを賢くお腹の中にいてくれた我が子♡
今週からならいつ出てきてくれてもいいよ〜♡
早く会いたいけど、胎動がもぉあと少ししか感じれなくなるのかと思うとちょっと寂しいo(TωT)o

41w以降産まれる気配がなかったら、促進剤使う予定です!
出来ればこのまま自然に陣痛来てくれたらなぁと思ってるんですが、運動量は多い方やと思うので、みなさん運動以外に陣痛に繋がるために何かされたことありますか??

焼肉とオロナミンCは今日試す予定です(o´罒`o)♡笑

コメント

ニャン汰

私も今日焼き肉とオロナミンC試しますよー😍😍😍

  • みこmama

    みこmama

    とりあえずなんかジンクス試したくなりますよね(* ̄m ̄)笑

    お互い陣痛に繋がるといいですねぇ♪

    • 5月9日
ひちゃきん

私も40w5dで予定日超過中です( ノ゚∀゚)ノ
6日から促進剤使用で2日間入院してましたが、陣痛につながらず…一時退院して今は家でのんびりしています(^^;;
明日からまた入院して促進剤使います( ノ゚∀゚)ノ
私もできたら自然にきてくれたらいいのですが、1人目も1週間超過後に促進剤を使っての出産だったので若干の諦めがあります…笑

ジンクスは大体試しましたが、どれも効かず(A;´・ω・)
前回は足浴とアロママッサージをしたら陣痛につながったので、もし良ければ試してみて下さい♡
お互い出産頑張りましょうね(b゚v`*)

  • みこmama

    みこmama

    予定日一緒やったんですね(o´罒`o)♡
    促進剤使ってもすぐに陣痛につながるわけじゃないんですね(>_<)

    足浴とマッサージ試してみます♡
    お互い自然に陣痛に繋がりますよぉに♪
    がんばりましょー♪

    • 5月9日
puuu

うちも二人目は6日超過でした!誘発分娩の予定をたててましたが、入院前日におしるしがきて、それから三時間のスピード出産しました!
誘発剤に怯えてた私の気持ちを察して、慌てて出てきてくれたのかなと思います😁
私も陣痛おこすため色々試してみましたが、どれも効果なし。
結局はやはり、赤ちゃんのタイミングだなぁとおもいました!

  • みこmama

    みこmama

    6日におしるしらしきものはあったんですけど、全然陣痛に繋がりませんでした(^^;;

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね〜
    あともぉちょっと気長に待つことにします( ˙³˙)~♡

    • 5月9日
m ☺︎

私もなかなか産まれず焼肉とオロナミンC試しました☆ウォーキングしたり階段昇降したりツボ押ししたりもしましたが、結局41wを過ぎ促進剤でした…笑
でもあっという間(約3時間)で産まれちゃいましたよ♡最初は自然に陣痛来て〜!と思ってましたが、今となったら陣痛から出産まで病院に居られて安心だったな、、と思います(^^)
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♪頑張ってください♪

  • みこmama

    みこmama

    確かに家にいて破水したり陣痛でバタバタするより、最初から病院にいる方が安心やしいいかもしれませんね(* ̄m ̄)

    もぉちょっとで会えるのを楽しみに頑張ります♪
    ありがとぉございます(o´罒`o)♡

    • 5月9日
みみ

同じく5日経過中です!
今日から入院でバルーン+誘発剤中です!

ちなみにオロナミンCも焼肉も効果なしでした笑

  • みこmama

    みこmama

    同じですね〜(* ̄m ̄)
    今されてるってことは今日中には会えるかもなんですねぇ♪
    頑張ってください(o´罒`o)♡

    やっぱ迷信ですよね(笑)
    でもとりあえず試してみます((笑´Д`))

    • 5月9日
rk.q

今日が予定日の者です。
アタシも初産の時から仕事&運動はしてるものの、全く陣痛につながらず…予定日超過で上の子達2人を出産しました!まぁ今回も遅れるんだろうなぁ~と予想はしてました。笑
が…いちおジンクスは一通り経験済みです♬今日は天気が悪いので、スクワットと雑巾がけをしてみました!!

  • みこmama

    みこmama

    みんなよっぽどお腹の中居心地いいんでしょうね(* ̄m ̄)♡

    私も朝雑巾掛けしてみました!
    スクワットもしてみます(o´罒`o)♡

    • 5月9日
かりまや

私も同じく40w5dです。
今朝6時前かお腹と腰に痛みが出てきたので測ってたら10分間隔でした。
とりあえず病院電話して、検診してみましょうと言われたので午前中に行きましたが、陣痛の波ではなかった様子(´つω・`)シュン

病院行ったら安心して痛み少し和らいでしまったからかなぁと思いますが、一旦帰宅しました。

少し寝ましたがまた痛みでてきました!
お腹より腰が痛いー(o_o)
これは陣痛ではないのか、、もう不安ですよー

おしるしもきてません。
前駆陣痛でやつなんでしょうかね。
ジンクス試してないのでやってみようかなぁ。

  • みこmama

    みこmama

    友達に陣痛きたときお腹より腰の方が痛かったってゆってた子いましたよー!!
    もしかしたら陣痛かもしれないですね( ˙³˙)~♡

    私はおしるしあったんですけど、全然陣痛きませんo(TωT)o前駆もないです。
    今オロナミンC飲んでます(笑)

    • 5月9日
  • かりまや

    かりまや

    5/9月17:00頃痛みが10分間隔きっていたため再度病院いきました。
    子宮口3センチ開いていてそこから痛みが増え本陣痛に!!
    23:54産まれましたー
    腰型の陣痛だったみたいです!
    茶々さんもがんばってください₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

    • 5月10日
  • みこmama

    みこmama

    おめでとぉございます(o´罒`o)♡
    お疲れ様でしたー♪

    今日の検診で子宮口2センチ開いてるけど陣痛来ないため、明日促進剤使うことになりましたー(* ̄m ̄)

    頑張ってきます♪

    • 5月10日
mai

同じく40w5dです。
わたしは開き直ることにしました(*^o^*)
と、強がってますが、仲間がいてほっとしてます。笑

お互いがんばりましょう!

  • みこmama

    みこmama

    40w5d結構いますね(* ̄m ̄)笑
    もぉすぐ会えるのを楽しみに頑張りましょ〜♡

    • 5月9日