※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

出産しました。胎児発育不全で2150gの女の子。出産は自然陣痛で、心配があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

この度、出産しました。
41週で2150gの女の子でした。
胎児発育不全だったけど、実家の里帰りした病院では、体重より週数と言われ、自然陣痛を待って出産になりました。
胎児発育不全なのに、待って大丈夫か不安はありましたが、小さすぎました。。

今後の発達や発育が不安で心配です。
どなたか、同じような方、アドバイス、経験の話をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

えのき

同じく👋胎児発育不全と言われ途中から管理入院になりました🍼36週ちょうどの早産でしたが🎵何事も問題なく順調に経過しています✨NICU GCUに入院になりました🍼💕書かれてる通り体重より週数なんです👏35週と36週では全然違うし💧36週と生産期と言われる37週以降とでも全然違うらしいですよ🙌安心してください

ちー

おめでとうございます🥰
私ではありませんが、従姉妹の子供が同じくらいの大きさで出産していました。
家も近いため顔を見に行き、うちの子と比べてもとても小さい印象は受けましたが、特に問題無さそうでしたよ!
すくすく育ちますよーに🤗

はじめてのママリ🔰

知り合いの子で同じような子がいました。40週で産まれたけど、1800gしかなかったみたいです。

その子は成長ホルモンが少ないらしく、毎月ホルモン剤の注射をしているみたいです。そうしないと、身長が低く成長曲線内に入らないとの事です。それ以外は何も問題ないみたいです!

🐬

うちの子も発育不全でした💡
臨月から発育不全と言われてましたが、赤ちゃんは元気だからギリギリまでお腹に入れておこうって言われましたよ🙆
自然に陣痛がくればそれはそれでいいとして、赤ちゃんの様態に変化があればその時は出産になるとも言われましたが💡
結局予定日に誘発で2500なくて退院した時は2300なかったです🤗
私自身の出生体重が2600くらいで、先生には遺伝もあるからお母さんに似たのかもね!とも言われました🤗
早めに出しておっぱいやミルクで育てようって場合もありますが、お腹の中の1日は保育器の1週間相当と聞きますよ💡
今のところ発育を指摘された事はないですよー!
歩くのも1歳前でしたし、最近はトイレも教えてくれるようになりました🙆笑
今でも体型は細いですが成長曲線内には入ってますし、身長は平均より若干高いくらいです
検診でもママに似たのかな〜って感じで言われるだけで、健康状態は良に丸が付いてますよ🙆

t

わぁ!うちの息子と全く同じ出生体重です🤗私は37週2日で出産しました。
背も42㎝でしたけど今や身長体重共に成長曲線内で、発達も全く問題無く成長しております♫
よく喋り、身体能力も年齢相応ですよ🥳