※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
ココロ・悩み

明後日、大嫌いな父方の祖母が来ることがストレス。家族は祖母を迎えることに反対。母方の祖母は好きでよく来る。父が連れてくるのを迷っている。

明後日、大嫌いな祖母が施設から私の家に来ようとしていてストレスです。
私は実家暮らしで、来るのは父方の祖母です。
祖母って言っても十何年会っておらず、しかも借金まみれで万引きの常習犯。
私の母が祖母の昔の借金全額返しましたが祖母からは1円も母に返していません。
私の父には妹が2人いますが、兄弟の間でも祖母を押しつけ合っている状況です。
私が小さい頃、一度家に来たのですが私の靴下を片方だけこっそり持って帰ったり(父の妹が、祖母のバッグに入っていたのを見つけました。)していました。
今私の住んでいる家は、2ヶ月前に大工の父が全面リフォームしたばかりです。父はかなりのマザコンで、自分が作った家を母親に見せたいんだと思います。多分連れてきたら、私や妹や母の悪口を、「ママ聞いて!」と言わんばかりに言われまくると思います。
母方の祖母は私も妹も大好きで、近所なのでよくうちに来て遊んでいます。
父が建てた父の家だし、母方の祖母もよく来ているし。
父方祖母が来ても普通ならおかしくないですが
一歩も入ってほしくありません。母も妹もとても嫌がっています。孫が口を挟むのはおかしいでしょうか?
父に、祖母を連れてきてほしくないと言うか迷っています。

コメント

ママリ🔰

主様はお父さんの家に住んでるんですよね?
だったら連れてくるなは言えないかな~(>_<)
私だったら来てる間、子供と2人でモールとか行ってフラフラしてます(笑)

ママリ

おかしいと思います。
父にとってはたった1人のお母さんですし、もし嫌ならば、お母さんが言うのが筋だと思います。
上の方と同じで来る時は外出して極力会わないようにする他ないかと思います。