※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
家事・料理

皆さんの知恵を貸してください。旦那の職場の帽子を洗って欲しいと頼ま…

こんばんは!
皆さんの知恵を貸してください。


旦那の職場の帽子を洗って欲しいと頼まれたので
洗いました。
油汚れがすごかったので
暑いお湯に10分ほどつけてから
洗濯機にいれたのですが。
真っ黒なキャップが色落ちして
色むらが激しくできてしまいました、、、、

これって
クリーニングなどに行くと
色落ちとかを直してもらえるのでしょうか?

ちなみにそのキャップに
刺繍で
お店の名前が書いてあります。
お店の名前も染まっちゃうのでしょうか??

コメント

Himetan❤️

お湯に浸けて置いた時に何か入れましたか?

  • sena

    sena

    特に何もいれてないです💦
    洗濯はいつも通り回しました💦

    • 12月31日
  • sena

    sena

    ちなみに3つのうち
    2つが色落ちして
    1つはなにもなかったです!💦

    • 12月31日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    何も入れてなくて色落ちしたのであれば元々自宅での洗濯不可の物だったのではないですか?🤔
    クリーニングでもシミ抜きは出来ても色落ちは無理だと思います💦
    職場の帽子なら新しい物を購入したり手配してもらったらいいと思いますよ☺️

    • 12月31日
  • sena

    sena

    ありがとうございました!
    助かります❤️

    • 12月31日
ゆき

色落ちはクリーニングでは難しいんじゃ?
シミ抜きとかならやってますけどね💦

  • sena

    sena

    そーなんですね💦
    ありがとうございます💦


    もう諦めるしかないですよね💦

    • 12月31日
はじめてのママリ

服を染める染料があるのでそちらで染めてみるか、買い直すかですかね🤔

sena

服を染めるのだと
刺繍のところも染まったりしますよね?💦無知ですみません、、、、