※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

16週の妊娠で不安を感じています。胎動が感じられず、以前の経験もあります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。1月6日の検診が心配です。

現在妊娠16週です。
前の検診が14週で異常無しで安堵していましたが
2週間経つと段々不安になってきます。
次の検診は1月6日です。

まだ胎動を感じないのでお腹の子がどうなのか
ものすごーーく不安になります。

出血は無く、お腹もチクチクするぐらいです。
張りますが、ガスが溜まってるようで、
ガスがいっぱい出ると楽になります。

何も変化は無いのですが、
何もないからこそ不安になってきます。

以前8週で繋留流産を経験しているので
常に不安がつきまといます。

同じように不安だった方、今同じ気持ちの方など
ご意見を頂きたいです。

コメント

yasu

その気持ちすごく、すごーく分かります!
わたしも同じく今年稽留流産してて今の妊娠中初期に切迫流産してるんですが、検診までの期間がほんとに長いですよね😂
エコー見せてもらって赤ちゃん元気だと喜んで、数日経つとほんとに元気かな?と気になり検診までまだまだやなあと心配したり...
ちょっと気になることがあると予約してる検診前倒して変更して行ったりしてました💦おかげで補助券の残り枚数が足りないです(笑)
もうちょっと週数が経つと赤ちゃんの心音が聞けるアプリとかあるので、今はそれで安心するようにしてます!
きっと赤ちゃんは大きくなってくれてると思いつつ、実感として見れないのでもどかしいですよね。

• まい

まい

切迫流産を経験されてるんですね🥺それは余計不安ですよね。
    ほんとお金かかってもいいので、せめて2週間に1回ぐらい検診に行きたいぐらいです。

心音聞けるアプリなんてあるんですね!探してみます。ありがとうごさまいました🥰

• 12月31日
❁❁❁

初めましてまいさん!
私もそのくらいの時期すごく不安でよく泣き散らかしてました😂
私の意見なんか参考に
ならないと思いますが
よくそんな中でも思っていたのは
「信じてあげなきゃ!」って
無理矢理にでも思って今に至りました。
私は買ってないですがエンジェルサウンズというのもあるみたいなのでそれを買っても良いかと思われます😊

• まい

まい

やっぱり不安になりますよねぇ。😭同じだと安心します。

そう、信じなきゃ!子供は案外強い!と思いながらも不安になり‥の繰り返しです。
    エンジェルサウンズ調べましたよー
    故障してて、余計不安になったという口コミ見て悩みました。それじゃあ意味ないなと

ありがとうございました😊

• 12月31日
なぴ

胎動あるまで不安ですよね〜😅
何も変化が無いのは順調な証拠だと思うしかないです(^-^)!
私はその時期何度か出血したりして不安でした。

かと言って何も無いのに受診するのもあれなので、私はエンジェルサウンズを購入して不安になったら使っていました( ´ω` )
心拍まで確認できなくても、臍帯音聞ければ安心だ〜と思っていました!
ちょっとお高いですが買って良かったです。

でも大丈夫です。
私も検診が終わるとすぐ不安になっていましたが、赤ちゃんは強くて頑張ってくれています!
ゆったり過ごしましょう(*Ü*)!

• まい

まい

毎日お腹に手をあてて、胎動胎動‥とじーっとしてますが全くわからないです😖
    出血は私は12週ごろまで毎日あり、不安でした。
    エンジェルサウンズ👼高いですよね!!買ったけど聞こえたかったらどうしようと思い検診後に考えようかなと。故障のないちゃんとしたのを考えますね。ありがとうございました😊ゆったりを心がけます❣️

• 12月31日
  • なぴ

なぴ

その時期胎動なんてほとんど分からなかったですよ!(笑)胎動わかる時期も人それぞれらしいので、あんまり調べない方がいいと思います!

故障とかあるんですね!(笑)
    エンジェルサウンズは今でも使っています(^-^)
    よろしければ使ってみてください〜

無事にお子様産まれますように( ˊᵕˋ )♡

• 12月31日
  • まい

まい

ネットで見てると早い方ポコポコわかると書いてあって不安になりましたがほとんどわからないなら安心❗️
    そーなんですよ、心音聞こえなくて調べたら故障だったって話あってあり得ないって思いました。

• 12月31日
  • なぴ

なぴ

えー大丈夫ですよー‎(。•ᴗ•。)!
    胎動は人それぞれです!早い人を参考にしない方がいいですよー!胎動じゃないかもしれないですし(笑)
    なるほど🤔初期不良なら交換してくれそうですけどね!

• 12月31日
  • まい

まい

そうですよね。人それぞれって言うし、体型とか場所とかいろいろありますもんね。🤔
    気持ちが楽になりましたよー🤗

• 12月31日
4児mama♡

私も16週です(*^_^*)
同じように14週検診で安心してましたが
次の検診が1月の中旬なのでだんだん不安になってきてます💦
心配ですが赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう👶🏻✨

• まい

まい

同じですね!!中旬なら私より先なので余計心配ですよね😖
    同じように思ってる方いるなら心強いです。お互い信じましょうね❣️コメントありがとうございます😊

• 12月31日
  • 4児mama♡

4児mama♡

風邪ひかないように気をつけながら
    マタニティライフ楽しみましょう😊🎶

• 12月31日
  • まい

まい

そうですね!
    お互い同じ時期に元気いっぱいの赤ちゃん産みましょうね👶

• 12月31日
ママリ

ガス溜まって張ることが多いです💦子宮は張っていないと思うのですが、、
私も今胎動も何もないので、検診のエコーでしか赤ちゃんがちゃんと生きているのか分かりません😢私も常に不安です😣でも、きっと元気に育ってるって思って日々過ごしています🥺🌸次の検診は1月後半です。待ち遠しいですよね👶🏻🙌🏻

• まい

まい

ガス溜まりやすいですよねぇ。私は尿も溜まるとさらにお腹がボコっとやたらと大きくなって苦しくなります。
    エコーの間隔2週間ぐらいにしたいですよね😓
    正月休みは嬉しいけど検診日の1月6日に早くなって欲しいです!

• 1月1日
なお

分かります!
私も2度流産を経験してるので
不安に思ってもダメと分かってても
頭にネガティブな考えがよぎりますよね😳
ほんと4週間に一度の妊婦検診
待ち切れないです🙄

私もエンジェルサウンズ👼
メリットデメリット見て悩みに悩みましたが故障は稀ですし
購入しましたよ🥰

• まい

まい

2度の流産は本当に辛いです。1度でもボロボロになります。

エンジェルサウンズ購入されたんですね!高いけどそれで安心が得られるなら安いものかもしれないですね。
    赤ちゃんの心音が聞きたいですもん!

• 1月1日