※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
雑談・つぶやき

皆さんならどうするか教えて欲しいです!先程突撃訪問してきた義母に「あ…

皆さんならどうするか教えて欲しいです!

先程突撃訪問してきた義母に「あんたら明日帰省するよ!」と言われました。
義母は近くに住んでいます。帰省先は旦那の地元。

・交流のない親戚の方々。(子供多数)
・首の据わっていない3ヶ月なりたての娘。
・チャイルドシートの無い車で空いてて3時間。(義母は私達の車に乗って自分も帰る、交代で抱っこしながらだから大丈夫と言ってきました)
・娘の産まれる前に「今年は娘が小さいから私と娘は帰省できない、帰るなら夫だけ」と伝えてある。

義母にぶちギレられながらも拒否し通しました。
私は間違ってないと思います。
皆さんなら帰省しますか?しませんか?
いいね、コメント、どちらもお待ちしています😭


コメント

おまめ

帰省するという方!!

おまめ

規制しないという方!!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんをチャイルドシート無しで車に乗せるということですか?
それなら帰省するしないで悩む以前の問題じゃないですか?🤔

  • おまめ

    おまめ


    義母+義父+大荷物を乗せるならチャイルドシート無しの計算になりますが「抱っこしとくわ😉」といってたのですがやっぱありえないですね🤷‍♀️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこはありえないですね!
    帰省やめましょう😂

    • 12月31日
  • おまめ

    おまめ


    これが中国の常識か…と怖くなりました😑
    この考えを改めてくれるまで帰省しないことにします🙌

    • 12月31日
🐠

チャイルドシート買ってください♥️って言っちゃいましょww
帰省以前の問題ですね🤣

  • おまめ

    おまめ


    むしろ義母が乗らないならチャイルドシート乗るので「別便になります、新幹線でどうぞ☺️」って言ってやりましょうか笑
    こちらで見かけないので悩み所に入れちゃってましたが日本だとチャイルドシート無いなら論外なんですね!
    勉強になります…φ(..)メモメモ

    • 12月31日
るるる

チャイルドシート無いと違反になりますよね🤣義理のお母さん強引すぎます😂
生まれる前に帰省出来ないって伝えてあるのに忘れてるんですかね?😱

  • おまめ

    おまめ


    やっぱり生まれて孫自慢したい欲が凄いんだろうな…とみてて思っちゃいます😂
    やっぱりチャイルドシート無いのはダメですね😱

    • 12月31日
deleted user

プロフィール見ましたが中国にお住まいなんですね!
そちらの法律は分かりませんが、日本では違反です😅
そうでなくても3ヶ月の赤ちゃん連れて突然の長旅は絶対お断りします💦

  • おまめ

    おまめ


    私も中国の法律を知りませんが違反でもバレなきゃ大丈夫!って考えの人なので信用できません🙅‍♀️
    今回の帰省は意地でもしないことにします🙌

    • 12月31日