※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
ココロ・悩み

死産後、いつから妊活を始めたらいいか悩んでいます。赤ちゃんが欲しい気持ちは変わらないけど、まだ考えるのは早いかな…

12月29日に死産しました。
まだまだ心の傷は全然癒えていませんが、お聞きしたいです
死産してどのぐらいで妊活を始めましたか?
やっぱりすぐにすぐは考えられないのですが、また赤ちゃんが欲しいという気持ちは変わらないです。
よろしくお願いします

コメント

はじめてままり。

わたしは娘の前死産しています。最初は気づいたら泣いてて自分でもなにがおきたか理解するまで時間かかりましたが、子どもを諦めることはできず、1年位でまた妊娠することができました。

• みーくんまま

みーくんまま

すごい辛いですよね、
    私も先程息子の火葬が終わりました
    どこにこの感情を出していいのか、今後どおすればいいのか全くわかりません
    亡くなった我が子が生きてればいいのにと思うばかりです
    ありがとうございます、私も前を向いて頑張ります

• 12月31日

わたしは死産後2ヶ月すぎてから妊活始めましたよ。

• みーくんまま

みーくんまま

返信ありがとうございます!
    私も妊活頑張ります!

• 12月31日

退会ユーザー

ぼちぼちしましょうね。
    わたしも、まだ傷が癒えません。2年もたつのに。
    あいさんたちに、赤ちゃん戻ってきますように。
    もちろんわたしのところにも!

• 12月31日
  • みーくんまま

みーくんまま

今日火葬だったので、思う存分泣いてきました、だけど息子を産めたことに感謝ですね😌
    お互い辛いけど一緒に頑張りましょう!💪

• 12月31日

退会ユーザー

火葬しんどかったですね。
    わたしも、息子の箱を持って逃げようとしましたよ。
    大丈夫です、うちらのとこにちゃんと帰ってきます。
    私たちの赤ちゃんは、頭を忘れていて、とりに帰ってます。道に迷っているのかな。
    もう少しで辿り着くと思うんです。

• 12月31日
  • みーくんまま

みーくんまま

とても辛かったです。
    さっきまで一緒にいたのに、、生きていれば、、と思うばかりです。
    そおですね、頑張りましょう!

• 12月31日

退会ユーザー

ぼちぼち、ですね。
    焦るとダメみたいです。
    わたしは焦りすぎてます。

早く早く、と。
    そのこのペースに合わせましょうね😊

• 12月31日
  • みーくんまま

みーくんまま

そおなんですね、、
    私も焦ってしまいそうです😢
    はい👍

• 12月31日
れい

一昨年、死産を経験しています。
私の場合死産後の1ヶ月検診があって、そこで子宮の戻り具合を診てもらって生理が一回くれば妊活OKと言われました。
ですが、妊娠後期の死産だったこと・調べてみると生理3回見送った方が良いとの事で2回ほど見送り、6月末の死産で翌年1月妊娠しました。
その後、無事に生まれてくれたのが今の息子です。

死産って本当辛いですよね。
あいさんの今の気持ちを思うと、心がギュッとします。
お産頑張りましたね、お空に忘れ物を取りに行ってしまったけれどあいさんは立派なお母さんです!
何がいけなかったのか・自分のせいで…とか色々考えてしまうと思いますが、どうかご自身を責めないであげて下さい。
大丈夫、きっとあいさんの元に赤ちゃん戻って来てくれます!!

どうかこのコメントが少しでもあいさんの力になれますように。

🙀はじめてのままり🙀

あたしも12月29日、死産しました。気付いたら涙が出てきますし、眠れないし、どうしたらいいのかわからない状態です。
でも、赤ちゃん戻ってきて欲しいです。一応先生には生理2回見送ってと言われました。

• みーくんまま

みーくんまま

全く同じ状況ですね。
    本当に辛いですよね、息子が亡くなってると知った日から泣かない日はありません、
    今は立ち直るのに本当に時間がかなると思いますが、私たちの亡くなった赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょう
    赤ちゃんはお空から私たちのこと見守ってくれてると思います

• 1月1日
  • 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

息子さんだったんですね。うちも同じく息子でした。可愛かったです。立ち直れるのか不安。。、というか、自分が生きていていいのか。。とも思ってしまいます。
    ちょこちょこお話出来たら嬉しいです。

• 1月1日
  • みーくんまま

みーくんまま

本当に同じですね😢
    こんなこと言うのはどうかと思いますが、同じ状況で息子を亡くしてる方がいて、気持ちを共有できて少し気持ちが楽になりました。
    この気持ちをどこに押し殺したらいいのかわからず、泣いてばかりで、私も立ち直れるか不安です
    お腹痛めて産んだ我が子は本当に可愛いですよね
    私たちの天使はまた戻ってきてくれます
    そう信じて頑張りましょう。
    私も定期的にお話ができたら嬉しいです。

• 1月1日
  • 🙀はじめてのままり🙀

🙀はじめてのままり🙀

ほんとにこの気持ちを共有できるのは、感謝しかありません。
    きっと、戻ってきてくれますよね。あたしたちの可愛い天使。
    ほんとにお話しましょう。今後ともよろしくお願いします。

• 1月1日
  • みーくんまま

みーくんまま

はい、絶対に戻ってきてくれますよ😌こちらこそよろしくお願いします!

• 1月1日
あめ

ご出産本当にお疲れ様でした。

回答になってなくてすみません。私も初産で12/9に病院で亡くなっていることが分かり、12/14に34週の死産になりました。
今回の子を忘れたいとかではないですが、早く生理が来て妊娠できる体に戻って欲しいという気持ちでいっぱいです。

医師には後期だとほぼ普通に出産したのと同じだから半年は開けた方がいいと言われましたが…個人的にはもう少し早く再開できたらいいなと思っています。

まずはあいさんの心と体が無事に回復されますように。
そして、子供達が空の上で仲良く遊んでいてくれたらいいなと思います。

みゅーまま

はじめての子を40週で死産しました。

母方の祖母にも早くひ孫を抱かせてあげたい(余命宣告受けた入院生活だったので)、
両親にも早く生きてる孫を抱かせてあげたい、
自分も早く生きてる子どもを抱きたい

こっちの思いのほうが強く1ヶ月健診でOKが出てからすぐ妊活はじめました。
見事にすぐ授かり死産から10ヶ月後に産まれました。

妊娠に気づいてから、妊娠したから大丈夫!と言うわけではなく、生まれるまで恐怖はありましたが、「妊婦さん見たくない!」「赤ちゃん見たくない!」と塞ぎ込む毎日でしたが妊娠がわかってから少し気持ちが楽になりました。

• みーくんまま

みーくんまま

コメントありがとうございます。
    私も自分の父親のお父さんが余命宣告されており、早くひ孫を見せたかった矢先に死産してしまい、やるせない気持ちでいっぱいでした。
    私も23日に1ヶ月検診があるので先生に聞いてみたいと思います。

やっぱり私も40週で死産しているので、次の子を授かっても産まれるまで不安です。
    まず妊娠できるかが不安でたまらないです…
    今は同じように妊婦さんも赤ちゃんも見たくないっていう気持ちでいっぱいです。
    私も妊娠できるように頑張ります!
    同じ立場の方がいて、お話が聞けて気が楽になりました。
    本当にありがとうございます😭

• 1月3日
  • みゅーまま

みゅーまま

途中文が変なふうになってしまってましたね💦
    すみません💦

私は何とかひ孫を抱かせてあげられ1歳の誕生日も迎えることができました。
    すごく頑張ってくれたと思います。

すぐにあいさんのお腹に新しい命が宿る事を願ってます。
    無事にひ孫を抱かせてあげられるといいですね!

• 1月3日
  • みーくんまま

みーくんまま

大丈夫です!

私も早くひ孫を抱かせてあげられるように前向きに頑張ります!💪

ありがとうございます😌🍀

• 1月3日