※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

妊娠初期での外出について心配です。同様の経験をされた方、体調は大丈夫でしたか?決断を迫られており、アドバイスをお願いします。

今妊娠10w6dなのですが、毎年旦那の友達と年越しを神社に行ったり日の出を見たりと夜中は外ですごしています。
今年もおそらく夜中にみんなで集まると思います。
悪阻は全く無く、出血なども今のところないので、
先日まではとても楽しみにしていました。が、当日になり
夜中に外に出歩いて大丈夫なのかな…とか心配になってきました。(車で移動になります。)半年前に心拍確認前で流産しているので今回は妊娠継続したい思いがとても強いです。
私と同じように妊娠初期で、夜外出したりしても
何も変わらず出産できた方いませんか?
人それぞれ体調次第だと思うのですが、
教えて頂けると嬉しいです。
今日の夜までに決めないといけないので
おねがいします。

コメント

みき

心拍確認できてもできてなくても夜は冷え込むので身体を冷やさないようにするのと歩き回らなければ大丈夫とは思います!

ろーず♡

いつもと変わらず過ごして仕事もバリバリして動いてましたが2人とも無事に出産しました。

ゆ

夜出歩くことは特に問題ないかと思います!
元々夜型の生活だったので、出産するまで夜型の生活をしていました🙆🏻‍♀️

冷えるので暖かくして出かけて、無理しないでくださいね☺️

ayano🐻

私は過去に流産してるので安定期までは神経質になって出歩かなかったてす😭💦

夜歩いたからといって何かある訳じゃないですが。もし、何かあったとき後悔しそうなことは極力避けてました💦

POOH

心配なら行かないのがベストですし、出歩いて何かあって病院行っても今の時期何も出来ないですよ?
あとは病院もスタッフがいるとはいえいつもよりは少ないですからねー😅

私はお参りもやめときますよ。何かあって迷惑かけるのは周りの友人や赤ちゃん、医療スタッフなんで。

ご自分が心配なら、しないのが1番です。
出かけて大丈夫とも言えませんが出かけなかったから大丈夫かもわかりません。

はらまきして、カイロもって、1時間だけ、ときめて参加するなどでどうでしょうか。
目的は、年越しもですがお友達との時間ですよね?
旦那さんは残して帰宅できるなら先に帰宅、できなければ夫婦で短時間参加にしてもらうでいいのかなと思います。
お友達には、最近風邪をしてまだ本調子ではないからと伝えましょう。

むぅ

皆さん、回答ありがとうございます。