※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達との誕生日プレゼント交換のやめ方ってどうしたらいいんですか…φ(.…

友達との誕生日プレゼント交換のやめ方ってどうしたらいいんですか…φ(..)
毎年お互いプレゼント渡してるのですが、相手独身だし実家暮らしだし 私が選べる選択肢がなくなってきました。プレゼント選びは大好きなのですがネタ切れです…。 独身だと子持ちの私よりお金もあるし…。化粧品や高めのヘアケア送っても「ママに使われた」とか言ってきます。

1月に友達の誕生日なのですが悩んでて…

コメント

ちなみ

回答になっていませんが、私も同じように悩んでいます。
ここ数年は、花や食べ物など消えもの系です。

• ママリ

ママリ

悩みますよね(T_T)
    友達すごく高級思考なので
    渡す物も万単位だし、私専業主婦なので私のお金じゃないから ほんと最近プレゼント選びが億劫です。
    家庭ある子ならキッチン用品など選択肢も広がるのになと…(>_<)

• 12月31日
a

私は結婚して子どもが出来てから渡さなくなりました😂
友達も子どもにお金使ってあげてって言ってくれてので

• ママリ

ママリ

いいな~。友人もそう言ってくれたらいいんですが(>_<)

• 12月31日
ちゅりん

私は友達に何が欲しいか聞いてそれあげてます!
悩まなくていいし友達も好きなものもらえるからいいかなーって!もちろん予算これぐらいねって👍🏻
思いつかない子は近いうちになくなりそうな化粧品とか伝えてくれます!
私の時は普段自分のお金では買わないブランドコスメやスキンケアをもらってます!
出費にはなりますがやはり嬉しいので続けてます〜

• ママリ

ママリ

何が欲しいか聞いても「そんなんいいよ、いいよー!それでさ話し変わるけど~」ってなるんです(T_T)
    高級思考なので毎回万単位だし私のお金じゃないから買うのも旦那に申し訳なくて(-_-)
    化粧品あげたこと何回かあるんですが「ママに使われた」と。何あげてもママに使われるんだろうなと思うと選べる選択肢がなくなってきて(T_T)
    来月誕生日なのですがこんな感じで悩んでて…。

• 12月31日
  • ちゅりん

ちゅりん

なんか嫌な感じですね💦💦
    悩まれるのも納得です😖

• 1月1日
はじめてのマリ🔰

ママリさんのお誕生日にはなにを頂いたんですか?

ご飯ご馳走するとかじゃダメですかね😂😂

• ママリ

ママリ

頂いたものは シャネルのミラーや、化粧品、アシュレー&バーウッドのフレグランスランプや、エプロンなどです。

友人は関西、私は結婚して関東に住んでるので友人の誕生日にタイミングよく食事のご馳走はできないんです(>_<)
    プレゼントはいつもお互い送り合っています。

• 12月31日
  • はじめてのマリ🔰

はじめてのマリ🔰

なるほどー😓
    じゃあもうよさげなお肉とか海鮮とかいかがでしょう😂
    ママとも一緒に食べられるし🤣!

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ネタ切れになると、やっぱり食べ物になってしまいますよね。その子独身なんですが、家族で食べて~って感じで海鮮セットとかいいですね!
    思いつかなかったのでナイスアイデアだと思いました♡
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 12月31日