※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

半年間タイミング法をしており、ばっちりだが妊娠しない。初期流産2回経験。32歳で焦りあり。卵の質や受精障害について悩んでおり、人工授精や体外受精も検討中。

ここ半年ほど病院でタイミング法をしており、タイミングはばっちりです!三日間くらいは連続でタイミングもとれてます。

一年ほど前に初期流産を二回経験しました。
精液検査問題無し。卵管造影も問題無し。フーナーテストも問題なし。ホルモン系も問題なし。

①32歳という年齢上、半年はタイミングばっちりでも妊娠しない事が多いんですかね??
②二度妊娠したらピックアップ障害ではないかな、と思うので、やはり卵の質?受精障害ですかね?

人工授精や体外受精のステップアップももちろん検討してますが、やはり自然を待ちたくて。。
でもすごく焦ってます。
まとまりの文章になってしまいました。考えすぎてもどうしようもないのですが、皆様の見解をお教えいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

まーこ

私は30代後半でしたが、検査上は 旦那も私も 特に問題なかったけれど、
授からず、ピックアップ障害だろうということで 体外にステップアップし、採卵はたくさんできたのに うまく受精卵にならず、顕微授精したら
受精卵たくさんできました。

その後も 流産、死産、流産となり、そのつど 原因はなにか。もしかしたら
血流がわるいのか、など、
あれかしら?これかしら?と ステップアップするたびに 原因を しぼっていき そのつど対応という形でしたので、
もし 早く授かりたいのなら
どんどんステップアップした方が、近道かなーと思いますよー。