※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が好奇心旺盛で物を触り、舐め、落とす行動があり、ご飯を食べているときも邪魔をするので多動か心配。この行動は普通ですか?

生後8ヶ月の娘なのですが最近更に好奇心が凄くてつかまり立ちでローテーブルの上に置いてある物をとにかく触って舐めて落としまくってます。ティッシュも出して食べちゃいます💦
テーブルに物がないと怒ってバンバン叩いて泣き出します。
大人がご飯を食べていてもすぐ寄ってきて凄い力で触ろうとします。とにかく私が何か持ったり触ったりしていたらすぐ寄ってきて触ろうとして大変です💦
8ヶ月の赤ちゃんてこんな感じなのでしょうか??
ずっと動いてるので多動かと心配になります😅

コメント

ちぃこ

そんな感じです💦
落ち着いてる時間が少なすぎます💦
寝てる時も寝相悪くて😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    ほんとに寝てる時しか安らぎがないです😓そして同じく寝てる時もゴロンゴロン転がってます😅

    • 1月2日
みんと

うちもそうですよー(ノДT)
同じです!
昨日は少し目を離したすきに
テーブルのみかんに手を伸ばして
皮を食べてました😰
わたしたちがご飯食べてると
近寄って、くれないと怒るし
テーブルチェアに座らせても
ベルトすり抜けて身を乗り出して
食べ物に触ろうとしたり
とにかく好奇心旺盛で危ないこと
たくさんですよ😢
ティッシュとか紙、食べますよね💦
気をつけてはいても
防ぎきれないときもありますよね😰
わたしも日々対策は考えてますが😩💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    やはりみなさん好奇心旺盛な時期なんですね😵
    うちも離乳食食べたはずなのに私がご飯食べてたら横から取ろうとして大変です!みかんも取るので最近何粒か皮を剥いて直食いさせてしまってます😓
    部屋から物を無くすのは不可能なのでいつも困ってます💦

    • 1月2日
ままり

うちもそんな感じですよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    同じ感じで少し安心しました☺️

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じですよ😊
そっーと手を伸ばしてきてバッと素早く物を引っ張ったり取ったり!
舐めまくりの噛みまくりです(笑)
上の子もそんな感じでしたが、下の子の方が激しいです😂
食べ物にも興味津々なので、食べていると近寄ってきて触りたがったりします!
興味があるって良いことですよね✨
でも、大変でもありますよね😂💦
後追いもあるので、なんか寝ている時間以外ずっとこんな調子なので、神経すり減らしてヘトヘトです😱
あじこさんもお疲れ様です…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    そして同じくお疲れ様です😭
    動き回る事がこんなに疲れるとは想像以上にクタクタです💦
    うちはつかまり立ちはするのですが自分でお座りして下に着地出来ないので基本ずっと見張っている状態で最近ほんとに何も出来ないです😓
    そこそこ自我が出てるので取れないと怒りますしやれやれです😥

    • 1月2日
natumama

うちもそうです!
つかまり立ちしまくりで、取ろうと手をのばしてばっかり😖
ごはん食べるときは子供用のいすに座らせますが、おもちゃ渡してても納得せず大声出したり、渡したおもちゃは投げ捨てます。。。
じっとしてることないし、思い通りにいかないって泣いたり大声だしてばっかりですよ😩😩😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    ほんとに同じで大人が使ってるリモコンとかスマホを見つけたら物凄い勢いで取って舐め回してます、ダミーのおもちゃはガンガン机に打ちつけて下にポイです😥
    最近謎の大声も出して何がしたいのかよく分かりません😅

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

全くおんなじですよw持ってるものはすぐ欲しくなりますよね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりました💦
    抱っこしても身を乗り出して手を伸ばすので最近抱っこも更に疲れます😅

    • 1月2日