※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スタッドレスタイヤでなくノーマルタイヤなのですが、1時間くらいかかる…

スタッドレスタイヤでなくノーマルタイヤなのですが、1時間くらいかかる場所へ車を運転して出掛けるのは危ないでしょうか?
もし雪が降ったら、ゆっくり慎重に運転するつもりです。
余り雪の降らない地域なので、スタッドレスタイヤを買うのをためらっていまして…

コメント

さくらママ

危ないですよ!
走り慣れてない、スタッドレスじゃない危険すぎます。
自分たちだけじゃなく周りの車や人も巻き込んで事故になってしまってからやめておけばと思っても遅いですよ。

はじめてのママリ

もし降ったら、運転しないってことは出来ないですかね?

ちまこーい

雪の予報ならやめておきます😓
積もらない地域すみでたまに数センチ積もるだけで事故で渋滞したり交通麻痺してるのを見るので、雪は極力出かけないようにしてます。

ぷーちゃん

雪が降ってスタッドレスタイヤじゃない場合、とても危険です。
降雪してなくても、この時期であれば路面が凍結する可能性も十分あります。
そういった場合、ちょっとしたブレーキでもタイヤが滑り、前後方車やガードレールに衝突…なんてことにもなりかねません。
雪道は本当に怖いですので、運転しないか、きちんとスタッドレスタイヤを装着することもおススメします。

たろすけ

雪降る地域へお出かけするなら、必ずスタッドレスタイヤをはいてください(>_<)/
スキー場のある観光地の地域に住んでいるのですが、雪をなめてノーマルタイヤで来て事故をおこしたり、動けなくなる車よくあります💦

雪よりも、雪が固まったり
翌日凍ったりしているところの方が危ないです
やめた方がいいし、やめてください😣

行き先は雪が降ったり路面凍結するようなところなんですか?

🐰

スタッドレス買うのを躊躇うなら、念の為にチェーン持っていくとかなら無いよりはマシかな?と思います!
チェーンの方が安いですし
雪降ったら、ゆっくり慎重に運転しても、滑るときは滑るし、事故る時は事故ります。。。

ままりん

雪国住みです!
絶っっっ対にやめてください!!!
ゆっくり慎重に運転しても雪道でノーマルタイヤは普通に滑ります。
雪道の怖さを知っている雪国住みの人ならまず少しの雪であってもノーマルタイヤで運転することなんて絶対にしません😱
たまに都会の人がこっちにスキーやスノーボードしにきていて雪道でスリップして事故っている車をよーく見ます😅

むい

上で誰かが書いてたので…
雪国に住んでますが最低気温と降雪量はそこまで比例しないのであてにしてはいけませんよー。
上空の状態と地表では冬の雲が断熱材のようになってさらに上で冷えた空気が動いてますよ。
また、降ったものが水と混ざってるとさらに滑りますから、ぜんっぜん大丈夫じゃないです!
雪国の人間からしたらあんまり降らないからって凍結しないわけでもないのに開き直ってノーマルのままとか車乗る資格ないなーって思います。
せめてオールシーズンタイヤにしてて欲しいですね。

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます。
やはりノーマルタイヤでは危ないのですね。
滅多に降る地域ではないのですが、万が一降った時にはタクシーを使おうと思います。
ありがとうございました。