※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
お金・保険

主人が34歳で、未完成物件の建売住宅を見つけました。気に入った間取りで、幼稚園や学校、駅へのアクセスも良いです。どう思いますか?

主人が34歳。土地からのマイホームを探していましたが、なかなかいい土地がなく、また予算オーバーの為建売にしようと思います、、未完成物件で2月完成予定なのですが、間取りも気に入っています。
幼稚園まで徒歩2分
小学校まで徒歩5分
中学校まで徒歩10分
最寄りの駅まで徒歩15分。

どうおもいますか?💦

コメント

アクセスは最高ですね!
建売全然いいと思いますよ😳
うちも建売にする予定です!
いまは耐震対策バッチリだったりしてるので、暮らす分には何の問題もないと思いますよ。
何を持って建売があまり良くないと思っているのでしょうか?
ハウスメーカーなどに話を聞きに行くと、建売はメンテナンスしなきゃいけないなどと言われますが、ハウスメーカーの家も同じです。

はじめてママリ

初めまして😊
建売を10月に購入したものです!
学校も近いですし、最寄りも徒歩圏内なので、間取りが気に入っているのであれば良いのではないでしょうか😁
私は間取りと場所がよかったので購入しました!
多少ここはこんな感じかよかったなーとか思うことがありますが、許容範囲です!
未完成物件なのであれば、まだ完全していない所で要望があれば伝えても良いかもしれませんね😊

咲や

私図面段階で建売買って三年位経ちますが、図面見たときの妥協点以外は特に悪いところ無いですよ😅

グレープ

建売も分譲も注文もどれも同じだと思いますよ~不具合は出るものは出るし欠陥はあるときはある…
耐震性等については今の家はほぼ問題ないと父親の知り合いの建築屋が言ってました。

予算良し間取り良し立地良しなら私ならすぐ内覧して決めると思います✨
良いものは良い、すぐ成約してしまいます💦

ママリ🔰

建売だろうが注文だろうがピンキリですよ。そんなに建売って悪い印象ですかね。
良いと思ったら買いましょう!!!
ただし内覧する時は有識者に見てもらった方が良いですよ😌

ポケ

間取りが気に入っていれば建売で全然良いと思います!!
我が家は建売から探し、間取りが気に入らずに注文にしました。

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

まとめての返信ごめんなさい。コメントありがとうございます!

建売を買った知り合いが小さくてもいいから、土地からの方がいいよ!と言っていたので、、自分的には立地が良し、間取りも気に入れば建売でもいいかな!と思っていたので。。
ただ、下請けの孫たちがやっりもあるからすごい雑って言うのも聞いたので…不安になりました。

でもビビっときたので年明け進めたいと思います!

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

まとめての返信ごめんなさい。コメントありがとうございます!

建売を買った知り合いが小さくてもいいから、土地からの方がいいよ!と言っていたので、、自分的には立地が良し、間取りも気に入れば建売でもいいかな!と思っていたので。。
ただ、下請けの孫たちがやっりもあるからすごい雑って言うのも聞いたので…不安になりました。

でもビビっときたので年明け進めたいと思います!

YU0123

アクセスは良さそうに思います(^^)建売はほんとピンキリなので極端に安いのとかはやめた方が良いと思いますが、大手不動産系や値段や設備が良いものなら全然問題ないと思います!建売の方が同じ金額で良い材料使ってるケースも多いみたいですよ(^^)不安ならインスペクターに診てもらったら良いと思います!

はじめてのママリ

同じくマイホーム購入希望で土地が高い地域のため建売も視野に入れています🙋🏻‍♀️

学校までの距離や最寄り駅までの距離、私ならOKです😆✨
特に学校がとても近くて安心できますね💕

私は建売を購入するにしても、耐震等級3と長期優良住宅の認定が取れている家が良いなぁと思っています!
その辺りがきちんとしていれば建売でも良いかなぁと思ってます😊

ママリ

立地いいと思います✨
幼稚園&小学校近いのは安心です✨
駅15分なんてチャリで5分ですし✨
あとはスーパーやドラッグストアが近くにあれば問題なしです!
買い物するところは近くにありますか??

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ドラッグストアも5分弱、普段買い物しているヨーカドーも5分強です🥰

• 12月31日
はじめてのママリ

建売でも全然良いと思います。ただどの物件を購入する時も浸水災害が大丈夫な土地かは調べておいた方が良いですょ(o^^o)
一生の買い物するのに大きなリスクと隣り合わせな土地はやめた方が良いです、ハザードマップに引っかかる土地だと売りに出す時もかなり値段下げないと売れないと思います。今は大雨が続いただけでも浸水してしまうほど異常気象が多いですから。もともと田んぼだった土地とかだったら地盤悪いし、土地の状態はかなり大事だと思います。家が傾いたりしますしね。

ななみ

建売でもいいと思いますよ😃
我が家も建売です。
そして引き渡し後引っ越し前に追加工事してコンセントは増やしました😊
でも追加工事の打ち合わせすらめんどいと思ってしまったタチなので私たち夫婦は注文住宅にしなくてよかったね😅向かないねって話になりました笑