※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥おとぼけ🐥
妊娠・出産

妊娠中の右下腹部の急な痛みについて、頻度が増えて心配しています。お医者さんは子宮の成長による可能性を指摘。同様の経験ありますか?

現在14w4dの初産妊婦です。
ここ数週間、右下腹部?右卵巣?右足の付け根の上?辺りが急に「キリキリー‼️」と痛くなって立って居られなく、うずくまります。しかし、5分もしないうちに治ります。先週、妊婦検診だったのでお医者さんに相談したところ
・赤ちゃんは元気だから大丈夫
・長く痛みが続くものでなければ大丈夫
とのことで、多分子宮が大きくなっている痛みだろうと言われました。
その時は納得したのですが、病院に行った数日後から毎日その痛みが出るようになりました。それまでは週に1.2回でした。

しかし、長く痛みは続かないので痛くなったら休むようにしていますが、頻度が多くなったので少し心配になってしまいました。
皆さんはこのような経験はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます㊗️
私も同じくらいの週数の時毎日痛くなってました😢
あと、お腹の赤ちゃんは週数に対して少し大きめだったので、それでだったのかなぁーと思います

• 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

ありがとうございます😊
    うずくまるほど、痛くなることありましたか?💦

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありましたー!
    地下鉄で通勤してたんですが、振動とずっと立ってたのが理由なのか\(•́ω•̀ ๑)
    よく乗り換えホームで一本見送ってました😨

• 12月31日
  • 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

かなりの痛みだったんですね💦いつくらいまで続きましたか?

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26週くらいまでは続きましたね〜!
    でも、あまりにも我慢できないとかなら病院受診したほうが良いと思います◡̈⋆♡
    一人一人、妊娠出産は違うので🤔

• 12月31日
  • 🐥おとぼけ🐥

🐥おとぼけ🐥

沢山アドバイスありがとうございました😊様子みてあまりにも痛みが続くことがあれば病院に連絡したいと思います😌

• 12月31日