※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

昨日の夜、高位破水しました。赤ちゃんの頭が高い位置にあり、出産までの時間がかかる可能性があります。破水後の時間が危険な基準はありますか?

昨日の夜7時頃高位破水してしまいました。
ラミナリアもしたのに赤ちゃんの頭の位置が高くて時間がかかるとのこと。
破水してからどのくらいで生まないと危ないとかありますか?

コメント

ちまこーい

息子の時は2〜3日は様子見る、それ以降は帝王切開の可能性もあると説明され、金の夜入院、日曜日夕方出産でした。

はる

わたしが産んだ病院では24時間以内と言われました。
ですが、わたしの母はわたしを産むとき48時間以内と言われたそうです!

🍠

破水して三日目に子宮内感染で緊急帝王切開になりました!

あみ

私も39週で高位破水して入院になりました。
1日目抗菌剤飲んで様子見
2日目錠剤の促進剤飲んで変化なし、様子見
3日目点滴の促進剤して出産
でした😊
3日目にそろそろ産まないと感染症が心配なので、陣痛きてくれるといいね〜と言われました。
おそらく病院によって違うんじゃないですかね。

入院中暇なのでひたすら院内歩いてました✨
出産頑張ってください💪

• 🌙

🌙

私歩かないでって言われちゃいました😭
    しかも、今促進剤2錠飲んで、朝ごはんの前に点滴の促進剤です…
    今年中に出そうとしてくれてるんですかね…
    こんなに痛いのに…

• 12月31日
  • あみ

あみ

なんで歩いたらダメなんですかね🙄💦
    すでに促進剤始めてるんですね!
    錠剤は子宮口を柔らかくする薬で、点滴は子宮全体収縮させるので点滴始めたら早いと思いますよ!
    すでに陣痛っぽい痛みはあるんですね✨今日中に会えそうですかね👏
    頑張ってくださいね❤️

• 12月31日
  • 🌙

🌙

破水してるから余計に少なくなっちゃうって言われました💦
    頑張ります…( ; ; )

• 12月31日
よっぴ

私は破水して1〜4日目までは様子見、5〜7日目まで促進剤とバルーン、8日目は促進剤のみでしたがなかなか進まず、その日の午後に帝王切開で出産しました😅
破水したら早く産まないといけないと思っていたので、こんなに時間かかるとは思いませんでした😂

な

昨日の朝に高位破水して昼から入院してます!私の場合ですが昨日から促進剤使って子宮口も陣痛もそこそこきてるのに赤ちゃんがさがってこなく夕方それで促進剤終了になりました。また今から促進剤使い始めて夕方までに産まれなかったら帝王切開になるみたいです(´・ ・`)お互い不安ですが頑張りましょう(´;ω;`)

同じく高位破水から始まりました😌
わたしが出産した病院だと 1日待って陣痛が来なければ感染症予防のために促進剤いれるって言われてました!😭
それでも生まれなければ帝王切開と言われました💦💦

piya

高位破水しましたが軽く陣痛が来ていたからか、何もせず自然に待ちました。
朝8時頃高位破水して産まれたのは日付け変わって夜中3時位でした。
日付けが変わる位から赤ちゃんが弱ってきてると言われ促進剤しました。赤ちゃんの体力とかにもよるのかなと🤔