※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不調が続き、辛い日々が続いている女性の相談です。食事や飲み物が気持ち悪く、体調も悪い状況で、産後も不安があるようです。辛い妊娠生活に耐えられず、早く赤ちゃんが産まれてくれることを願っています。

もう頭がおかしくなりそうです。
妊娠5週目から悪阻が終わらずマシにはなったものの結局未だに気持ち悪い日が続いてます。
特に臨月でお腹が大きい今はご飯はまともに食べれず食べても気持ち悪い。飲み物もまともに飲めない。
食べても飲んでも気持ち悪いから食べた気にならなくて生きる意味を見出せない。
大好きなチーズケーキは一番食べれないものになり(食べると嘔吐)産後悪阻ってのもあるらしく、もう絶望…
・全身痒くて薬も効かない
・イライラする
・疲れやすい
・常にボーッとして何も考えたくない
・体が重くてほぼ寝たきり
・胎動痛い けど無いと不安になってそれもストレス

人生で妊婦って一番辛い。生き地獄。
早く産まれてきてくれないかな…
産まれたら全部解消されるのかな…
もう10ヶ月も辛いからまともな生活が思い出せない。

コメント

mm

後期って悪阻あると本当に辛いですよね😅
2人目は初期から産む直前まで吐いてました😂
食べる事が本気で嫌になった10ヶ月間でした😅
出産直後に出された朝食も産んだ後なのに吐くんじゃないか?って恐る恐る食べました😂💔
でも普通に食べれる嬉しさと、ご飯ってこんなに美味しかったんだ!って感動でペロリと完食しました😁👍💕

後ちょっとで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね🥰
悪阻からも解放です!
10ヶ月苦しんだ分可愛いさは倍増です☺️💕

お気持ちわかります。
私も初期から産むまで吐き悪阻で毎日吐きまくってました。
1日何度も...

もう頭おかしくなりそうでした。
切迫もあったし、その他トラブルも多くて、幸せそうな妊婦さん見ると涙出るくらいでした。

でも、生んだ瞬間
今まで頑張って良かったって
本気で思いました。

もちろん子育ては辛くてもうやめたいなんて弱音もありましたが、本当に、いま頑張ってるその辛さが実る日は来ますよ。あともう少しですね!

まりえ

ずっとつわりはきついですよ😭
私も臨月でも好きなもの食べたいから食べますが吐きます😭
食べた時は平気なんですが急に気持ち悪くなりトイレと友達になりました😭

産まれたら1人の身体の開放感で少しは気持ちが楽になると思います😊
あと少しです!

にこ

私も初期から悪阻が始まり、全く終わりが見えませんでした。
安定期に入れば終わるのかなと言われていましたが結局終わらず出産してもつわりが続きました。
匂いが無理で吐き気は常にありましたし、口の中が気持ち悪くて味もしないし美味しくもなかった。
全身も痒かったです。
疲れやすいとか身体重いの本当に苦痛でした。
出産するまであと少ししんどいしつらいと思いますがもう少しの辛抱です。10ヶ月よく頑張りましたね。
赤ちゃんに会えると思うと頑張る事が出来ました。
もう少しで会えますよ✨😊✨