※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子にカニ本体を食べさせないつもりですが、カニ鍋の他の食材は大丈夫でしょうか?カニやエビの食べ方も教えてください。

正月に帰省してカニ鍋を食べる予定です。息子はカニ本体をまだ食べたことないので、本体は食べさせるつもりないですが、蟹鍋に入った他の食材なら大丈夫なんでしょうか?やめといた方がいいですか?
ちなみにカニやエビはいつどのように食べ進めたかも教えていただきたいです!

コメント

みす

うちはかにならカニカマから、エビはかっぱえびせんとかを食べさせてから本物を食べさせました。
今までスナック菓子やお煎餅などでも食べたことは全くないですか?
ないならやめておいた方がいいかもしれません、病院やってませんから。

• めめ

めめ

カニカマや海老の煎餅は食べたことあります!どちらも問題なく食べました!カニカマにもカニの成分入っているのですか?

• 12月31日
  • みす

みす

問題ないならお鍋を食べてもなんならかにを少し食べても大丈夫だと思います。
    カニカマはかにエキス入ってますよ!
    エビのおせんべいが大丈夫ならエビも大丈夫だと思います。
    お刺身の甘エビとかお湯にくぐらせて最初はあげました。

• 12月31日
  • めめ

めめ

なるほど!また次回やってみます!ありがとうございます🥰

• 12月31日
まる

蟹が入った鍋は蟹のエキスが出てるのでまだ食べさせたことがないならやめた方がいいです!
蟹を入れる前の食材をあげたらいいと思います😊

カニはカニ缶、エビはボイルされたサラダエビを細かく刻んであげました☺️

• めめ

めめ

そうなんですね!!うちもまた近々食べさせてみます!

• 12月31日