※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆーん
妊娠・出産

妊娠中の貧血で鉄分を摂る方法について相談。プルーンがいいか、10週目からのつわりがひどくなり通勤がつらい。

ここのところ、貧血のように頭に血の気が無い感覚とフラフラする感覚になるんですけど、妊娠中に効率良く鉄分を摂るためにはどんなものをどのくらい食べたらいいんでしょうか(>人<;)
やっぱりプルーンとかですかね?
フラフラしておまけに気持ち悪くて通勤の行き帰りの電車や職場が本当に辛いです💦
10週に入ってからつわりも気持ち落ち着いたかなと思っていたのに、なんだか落ち着くどころかかえってひどくなってるような気がします(>人<;)

コメント

あんらい

血液検査の結果貧血でた人です(笑)
それからズーーーーット医者から処方される鉄剤飲んでます。
すっきり良くなることはなく、飲んでも多少動悸があったり、ふらつくのでレバーやらほうれん草やらでできるだけ取るように心がけています。
一回お医者さんにも相談したほうがいいと思います(◍•ᴗ•◍)

• まゆゆーん

まゆゆーん

そうですか…
    今度の検診の時に相談してみます(*^^*)
    レバーは大好きなので、摂りすぎに注意しながら食べたいと思います!
    ありがとうございました(o^^o)

• 5月9日
mm.7

貧血検査の結果はこれからですか?!

貧血なら病院で鉄剤だしてくれるとおもいますが、貧血ではないのに、そういう症状が出ることもあって、それは脳貧血と言って、貧血とは違うものです。
貧血は鉄剤ですが、脳貧血の場合は鉄剤をとっても全く意味がないです。
脳貧血は頭に血液がいかなくなってフラフラ、目の前真っ白になるので、ただただ休むしかないです。

• まゆゆーん

まゆゆーん

そんなのもあるんですね⁉︎
    前回の検診の時に初めて血液検査したので、次の検診の時に結果を教えてくれると思いますので、その時に相談してみます。
    妊娠中は体のいろんなところに不都合が出てきますね…(>_<)
    とにかく、このつわりが早くおさまってほしいです💦

• 5月9日
  • mm.7

mm.7

うちは貧血検査も異常なしだったのに、出先でフラフラ倒れそうになり…
    次の健診で貧血かも…って言ったら、違うってバッサリ言われました(笑)
    そのとき始めて脳貧血を知りました!
    つわりしんどいですよね😢💦
    つわりの辛さに耐えれる自信がもうないので三人目は諦めました(笑)

• 5月9日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

つわり、辛いです…(>_<)
    つわりもそうなんですけど、出産することが怖くて今から怯えてます(笑)
    まだまだ早いんですけど💦
    痛みとの壮絶な闘いなんですよね…(>_<)

• 5月9日

私も貧血になっています。
上の子のときも同じ頃なっていたのでまたか...って感じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )辛いですよね...
いきなり冷や汗出るし、普通に倒れますw
しかも病院でもらう鉄剤出されたやつのむと便秘になり、
注意して鉄分摂取するようにしてもそもそも体質なのか良くなってないような気がします(>_<)

昨晩ネットサーフィンしてたら、ヤクルト製品のミルミルSという飲み物が貧血にかなりいいようです!
でもミルミルSはスーパーなどには無くてヤクルトレディさんから直接買うことになるようです(>_<)
お大事にしてください✨

• まゆゆーん

まゆゆーん

うちの会社にもヤクルトさん来てるんですけど、うちの部屋まで来てくれないんですよね💦
    会ったらつかまえて買います!(笑)

• 5月9日
まむもり♬

数年前に生理日で若干貧血気味で薬で治した以来、貧血には縁がなかったのです…
妊娠中期に行われた血液検査で初めて貧血出ました(;´Д`)
正直、貧血と自覚はなかったですΣ(ノ∀︎`*)ペチッ笑
でも血液検査では、通常より上だったので薬を貰っています。
もう14日分の3回程頂いています。
いつまで飲むのかな?と正直思いますが、万が一立ち上がった際にフラついて転倒する場合もありますし、出産後は出血がありますのでね(;´Д`)

①起き上がる時はゆっくり
②鉄分、ビタミン、葉酸などを貧血予防に効果的な食品を摂る。(ほうれん草、大豆、小松菜、レバー、魚、牛乳、しいたけなど)
③怪我をしないこと(出血しない

↑を病院からアドバイスされました、

• まゆゆーん

まゆゆーん

今もそうですが、出産時、出産後のことも考えて食べれる時は食べた方がいいですね!
    具体的なアドバイスありがとうございます(o^^o)

• 5月9日
食欲が止まらない❗😵

どの位 効果あるか❓わかりせんが ハウス食品のCMでも 見ると思いますが
ごはんに混ぜて炊く サプリメントはどうですか? カルシウム ビタミン 葉酸 あります
米売り場に置いています😉

• まゆゆーん

まゆゆーん

あ、見たことあるかもしれません!
    今度米売り場チェックしてみます(*^^*)
    ありがとうございます!

• 5月9日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

値段は 380円位です カルシウム ビタミン入れて炊いている私です

• 5月9日
  • まゆゆーん

まゆゆーん

しかもお手頃価格ですね!
    でも、今はあんまり食欲がない時期なので、体調がいい時に是非食べたいと思います!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 5月10日