※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

八ヶ月の子供が抱っこを嫌がり、抱っこ紐でないと嫌がる悩み。友達に贅沢と言われ、羨ましくも思うが、抱っこで楽に寝てくれるならとも思う。納得いかず、愚痴。

すいません。愚痴らせて下さい。

八ヶ月の子ですが、抱っこを嫌がります。
一人で勝手に寝るので寝かしつけもした事なければ、普段も抱っこしない
するのはどこかにぶつけて痛くて泣く時と移動の時だけです。
長時間抱っこする時は必ず抱っこ紐じゃないと嫌がりぐずり続けます。

それを友達と話してると、贅沢な悩みだよね〜
こっちは抱っこ抱っこで毎日大変なのに。と言われました。

抱っこ抱っこなのも大変なのもすごくわかりますが
少し羨ましくも思います。
今しかないこの時期を私はもっと抱っこしたいし
眠たい時や機嫌が悪い時どんな事してもぐずり続け
いろんな事に気を紛らせるように必死にならないといけない。
抱っこで寝てくれるならどんなに楽かと何度も思いました。
でもお互いないものねだりですよね。

楽出来て羨ましい。と言われた事に納得行かず
愚痴らせていただきました。

コメント

こさめ

確かにないものねだりですね😊でも、抱っこできる時間って限られてるから、抱っこ嫌がるのは私も寂しいと思うと思います!
それもきっとその子の個性ですよね😊赤ちゃんって思ってた以上にこだわりがあって、ちゃんと意思表示するんですよね😅
うちは同じようにしてるつもりなのにパパなら喜ぶのに私がしてもダメっていう抱っこがあったり、この向きで立ってくれないと嫌!みたいなこだわりがあったり😅
小児科で同じくらいの月齢の子が、向かいあった形で顔をうずめてぎゅーっとしてる子が多い中、うちは前向きで社長椅子に座ったように腕を私の腕にかけて座るのが好きで、周りが羨ましかったりします😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!
    そうなんです、かなり意思表示が強い子みたいで嫌な物は嫌。とはっきりしています😓
    病院ですらも隣の椅子に座らせないとぐずるのでほんと、気持ちよく抱っこされてる姿を見ると羨ましく思いますよね😱

• 12月31日
マツ

抱っこで泣き止むなら楽ですよねー🤔
今7ヶ月の娘が4ヶ月くらいまでは抱っこしても泣き続けて大変だったんですが、今は抱っこしたら泣き止むのでなんて楽なんだーーって感動してます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます!
    そうなんです。抱っこしたら離せーーっと余計泣いてしまうので大変です😭
    はやく抱っこしたら泣き止むようになってほしいです😂笑

• 12月31日

ママ友の子の話聞いてるといいな〜って思ったり
純粋にすごい!って思ったりする事は当然ある事だと思いますが
そのお友達、皮肉は言ってはいけないですよね。
当事者はほんとに悩んでますもんね…

うちもあんまり抱っこはねだられませんし
新生児の頃からずっとセルフねんねです。
確かに楽ですが、抱っこで誤魔化せない事も多く、大人しく抱っこされている子いいなぁと思う事はよくあります。
ホント反り返って嫌がって…😪

• ぴっぴ

ぴっぴ

遅くなりました💦
    回答ありがとうございました!

そうなんです、いいな…と思って当たり前だと
    思いますが嫌味や皮肉を言うべきではないと
    私も思います。

ほんと同じです😱嫌がって嫌がって、逆に大泣きです😓
    同じ悩みの方がいて少しホッとしました…💦

• 1月4日

わかります!うちは、逆の悩みですが。。
まぁよく泣く赤ちゃんで、3カ月までは抱っこしても仰け反って、、泣きまくる赤ちゃんでした😭今も後追いがすごくて、1秒でも離れると足にしがみつきます!ほぼ抱っこしていて、体中痛みまくって、よく泣いてます😂
友達に、そんなに甘えたで羨ましいー!もっと後追い凄かったら、よかった!と言われたとき、めちゃくちゃイラッとしました💦無いものねだりですよね。きっとみんな普通の感情で、、そうゆうときは、共感してほしい生き物なんだなって思いました!