※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

こどもが生まれて半年後くらいから単身赴任が2年ちょっとあり、その間…

こどもが生まれて半年後くらいから単身赴任が2年ちょっとあり、その間月1、2と、長期休みには泊まりで夫のところへ行き家族で過ごしていました。

やっと家族で年末から過ごしているんですが私が単身赴任先についていかないと決めたきっかけ(もめ事)と全く同じことでもめました。

一つ屋根の下で暮らしている家族よりも単身赴任してた夫は父親の自覚を持ちづらいかもしれませんが…

私が家庭のために提案(住居について、転職について、働き方についてなど)したことや、こどもに関わることへのお願いや考え(いまの時期ならなるべく人混みはさけたい。など)への理解を示さないうえ、理解できないと言う。こどもの安全管理については私をおかしい&かなりの神経質なひと扱いします。

改めてざっくりまとめると、
ひと(特に身内)の話に耳を傾けない。
自分の常識は曲げない。
記憶をすり替える。
以前○○だったから今回も○○かもしれないから気を付けようなどの考えがない。
上記のことを指摘すると、自覚がないからか私がおかしいような言い方をする。

真剣な、真面目な話が通じない夫なので夫はこどもと遊ぶことはできますが、しつけや教育に関してはまったく頼れません。

別居が向いてる私たちなんでしょうか。
一緒にいると息がつまり、話が通じないので私の頭がおかしくなりそうです。

コメント