※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

オムツのオススメは?新生児サイズのパンパース使用中。薄さが気になる。Sサイズで他のも試したい。オススメ教えてください。

皆さんが使ってオススメのオムツってなんですか?🥺

ちなみに今はパンパースの新生児サイズをつかっています!

でもなんか薄い気がして。。これが普通なんでしょうか?
Sサイズに上がる頃に他のも試してみようかな~と考えています⭐️よろしければオススメのオムツおしえてください!

コメント

パンパースは産院で使っていました。ウンチ漏れが激しかったのでムーニーにしたら娘にはサイズ感が合っていました。
私は楽天のオムツお試しで何種類かのオムツを試して1番娘に合っていたムーニーにしました!

yK

ムーニー使ってます^ ^

ママリ

ムーニーが質感的には触り心地と好きでした🤗
でもコスパと娘に合う大きさ的にリピートしてるのはパンパースです😂

かこ

パンパースは薄いです。
それが外出の時にコンパクトになっていいという方もいますが、好みの問題かなと。

新生児の頃はメリーズでした。
メリーズはちょっと大きめだったと思います。

もも

メリーズです!パンパース すごく漏れたので変えました^_^

かなママ

パンパースさらさらエアスルーとはだいち両方使ってます😊
うちの子には合ってるみたいで、ほぼ漏れなしです🙆‍♀️

薄さはそんなものかと。

ぱんだ

小さい時はほぼパンパースでしたが、どれも一緒だったなと思います。

あんぱんまん

産まれてから今もパンパース です😊

色々試しましたがパンパース が1番合いました(^^)

s.a.i.y

メリーズです☺︎
オムツかぶれしないので!

ほぷ

色々試しましたがパンパースが一番漏れなかった気がします!その子によるのかな?😂

ママリ

夜寝るときや外出時はムーニーで、それ以外はメリーズです!

おだんご

パンパースの肌いち使って、Mになるのを機に緑のパンパースに変えたのですが、小さくて😭
メリーズは伸びがよいので気にいってます!ただ、毎日爆裂の💩をして背中もれして毎日着替えが必要なので、次はムーニーのエアスルー使ってみる予定です!

ポポラス

生まれてすぐは色々試してましたが、おしりの形にフィットしてそうだったのでテープの頃はメリーズにしてパンツタイプになってからはムーニーを愛用してます😃
それと今は結構まとめておしっこするので使わなくなりましたが、夏頃は汗疹対策で寝る時だけネピアWhiteの12時間用を使ってました💨ネピアは他に比べると高いですが、夜通し寝るようになったらおすすめです☺️

うちゃ

体型に合った種類が良いかと。
1〜4.5ヶ月くらいまでは
ふとっちょさんだったので
グーンにしましたが
それ以降は体型もまた変わり
パンパースに戻しました!
あとは長くたくさん使うものなので
ポイントが貯まるからパンパースに
してるという理由もあります。

メル🌷

ガリ細の時期はパンパースの肌イチと緑のテープ使ってました!
一度ムーニーのテープに変えたら💩漏れまくって嫌になって捨てました💦笑

太ももムチムチしてきた頃にパンパースで漏れまくって大変だったのでメリーズのパンツに変えました!
パンパース薄いですよねー😅でもバッグの中でかさばらなくて好きでした😊
メリーズは触り心地良いしオムツ変えるとき破きやすいし履かせやすいし気に入ってます💕

メリーズやグーンのサンプル取り寄せると良いと思います♡

るん

うんちが固くなるまではムーニーのゆるうんちポケットに助けられました🤣
そこからはどれも一緒かなあ~