※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2歳半の子供がイヤイヤ期で大変。保育園が早く始まれば楽になる。息抜きできず、みんなはどう過ごしているか。

2歳半イヤイヤ期
2人きりで6日間ももたない
保育園早く始まって欲しい
つかれた
息抜きしたくても家から出られない
みんなはどうやって過ごしてますか?

実家ももちろん旦那もいませんって人

だっこだっことずっとずっと泣いてます。
怒りだしたら歯止めが聞かず私もずっと怒ってしまいます。つかれた

コメント

今日は昼寝もせずで1日家で遊びたおしました😅

粘土、折り紙、シールブック、絵本、テレビ、トランポリン・塗り絵、手遊び歌などなど。

今日はやらなかったけど、他にも。
ブロック、シルバニアファミリー
、おままごと、お医者さんごっこをなどなど。
最近娘が好きな遊びです。

こどもチャレンジのおもちゃとDVDにはだいぶ助けられてます✨

あと、クリスマスに買ったばかりですがらトランポリンは家にいながら疲れさせる事ができるので、なかなか良いアイテム買った!っておもいました♪

• あ

すごい…全部娘さんと一緒になって遊んであげてますか??
    正直一緒に遊べてなくて放置な感じで申し訳なくなってきました、、

• 12月30日

退会ユーザー

常に相手している訳ではないですが、ちょっと一緒にやって熱中してきたらそーっとその場を離れて見守りながらお茶したり、何かやったりしてます。

パワーもついてきて、ずっと相手も疲れますよね😅
    遊びながら早く寝てねーって心の中で唱えてました。苦笑

• 12月30日
  • あ

粘土遊び今度してみようかな、、ありがとうございます!!✨

私も子供に寄り添わなきゃ…

• 12月30日

見知らぬ地で旦那も仕事で二人目妊娠中の為甘えん坊になった娘といます!
先に言われる前に抱っこしたーいってこっちから何度も言ってくっついたりしてます。
あとは一緒に遊ぼブームでずっと誘われて疲れますが適度にしてママは今から洗い物するねと話したりしてます。いやと言われたらわざとらしく新喜劇のようにリアクションしたりして笑わせてさりげなく離れたりしてます😅
家庭育児中なので24時間ずっと一緒なのできついけど仕方ないから頑張ってます😅

• あ

24時間毎日一緒…ほんと疲れますよね、、みんな頑張ってますよね😭😭

世の中のままほんと毎日みんな凄いです。。
    今日も私が泣きそうになりながら頑張りました!なゆさんもお疲れ様です♡

• 1月1日