※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎りのあ✳︎
妊娠・出産

生後25日の男の子の育児で、授乳が1時間おきで寝不足。実母が手伝いに来ているが、抱っこを求められイライラ。同じ経験の方いますか?

長文ごめんなさい‼️
生後25日の男の子を育児中です。

生後2週間くらいまで穏やかで、授乳もだいたい2時間おき、夜も3時間ほどまとまって寝てくれていました。
が、それを過ぎたあたりから授乳が1時間おき、そのあとやっと寝かしつけても次の授乳時間がきて15分くらいで起きて泣く…の繰り返しです😢

産院では母乳量は足りていると言われているので、母乳が足りなくて…というのはなさそうです💦

私自身の睡眠不足も続き常に眠気と闘っています😱
うちも1時間おきだよー、こうしてるよーなどのアドバイスがあれば教えてほしいですm(_ _)m

そして、現在実母がお手伝いにきてくれているのですが
すぐに抱っこしたがって、気づくと息子を抱っこしていてイライラしてしまいます。

家事をしている途中でも、私が面倒を見ていても、それをそっちのけで代わるよーって手が出てきます💦
そうなると私が家事を引き継いで、母が息子を見て、おっぱいを欲しがったときだけ私に返してきます。

悪気がないのはわかっていますが、触らないで‼️と涙が出そうになります。
手伝ってもらってて、とても自分勝手だなと反省しつつ毎日つらいです…

同じような方いますか?

コメント

@おまつ

ガルガル期ですね( ๑´•ω•๑)
それは誰にでもあるので仕方ないと思います。
お母様に伝えてみてはいかがでしょうか?

寝不足辛いですよね⸜( ⌓̈ )⸝
うちの子もなかなか寝てくれず、腕枕をして寝たらすっと寝てくれましたよー✨

• ✳︎りのあ✳︎

✳︎りのあ✳︎

コメントありがとうございます✨
    やっぱりガルガル期ですよね…😢
    旦那に触られるのも嫌で困ってしまいます💦
    お母さんはもともと気が強くこだわりが強いので、言い方が難しいのですがさりげなくこっちは大丈夫だから家事続きお願いしていい?みたいな感じで伝えてるんですけどね😭😭

腕枕💡
    泣きわめき始めちゃうと何やっても無理なので、比較的ご機嫌なときに私も試してみようかな🎵
    ありがとうございます🌸

• 5月9日
み^^

ご出産おめでとうございます!そして日々の育児お疲れさまです。

私の娘も昼夜の区別がつくまでは基本的に2時間置き、日によっては夜中のみ1時間置きにくずってました💦
変わった様子がないその子の個性だと思います。
今は永遠に感じますが、成長の過程です。寝てくれるようになりますよ✨
私はもう寝ないぞ!付き合うぞ
!と開き直って乗り切りました。

産後は色々と過敏になりますよね。私も夫や実家家族にイライラしてました。
何されてもイラっとするんですよね(^^;

なので家事は全てやってもらい、私は子の相手のみしてました。

• ✳︎りのあ✳︎

✳︎りのあ✳︎

私も今日はとことん付き合うぞ‼️と思いつつ居眠りしてしまいます笑

そうなんです💦
    いちいち気になってイライラして疲れてしまってこっそり泣いてみたり😅
    家事に専念してくれたらすっごく助かるんですが、お願いしてもどうしてもこっちに手を出したいみたいで困ります😭😭

• 5月9日
リリー

私は先週床上げだったのですが、すぐに抱っこしてくれる人がいた為か日中は寝ても2時間ですが抱っこしてる場合のみです😅
置いたらすぐ泣きます😭
洗濯物干すので精一杯でご飯は本当に適当になりました😭
夜中も基本おっぱいの後抱っこして寝てくれますが布団置いたら起きてしまうので本当に寝不足です😭
アドバイスはできないのですが出生日が近かったので思わずコメントしてしまいました☺️
頑張りましょうね😭

• ✳︎りのあ✳︎

✳︎りのあ✳︎

わかります❗️
    うちも抱っこしてる時は2時間とか寝てくれるんですが、それだけ寝てるのに降ろした瞬間泣きます😭😭
    おかげで腱鞘炎が悪化してしまい💦

お誕生日近いですね🎵
    私だけじゃないんだって安心しました😚
    お互いがんばりましょうね❤️

• 5月9日
bepo

今生後10日で同じ様に穏やかなので投稿を見てドキドキしてしまいました💦

あとガルガルしちゃうの分かります>_<
少しだけ落ち着いた感じはあるんですが旦那が抱っこしたり顔を近づけたりしてるとやめてよって言って止めちゃったりしてました😩
あとこれは私のわがままなのかもしれませんが旦那の実家の直ぐ近くに住んでいて自分の親は遠く離れてるせいもあって退院の時とか向こうの両親が来てくれたんですが写真撮る時とかも除け者間満載なんですよね😥
ガルガルとはまた違うのかな?とは思うんですけど産んだら用無しかい!みたいに思っちゃったりしてます😲
あとお母さんには家事の方をしてほしいって思っちゃいますよね!私もそれ凄くわかります!私の場合旦那がしてくれているんですが子供の事は私に任せて他の事やってよって思っちゃいます>_<
私はおっぱいマシンじゃないんだよー!って感じです笑

• ✳︎りのあ✳︎

✳︎りのあ✳︎

ドキドキさせてしまってごめんなさい((((;゚Д゚)))))))

わかります‼️
    旦那もお母さんも助産師さんですら思ってました😅
    あたしの子なのにーって💦
    義両親との距離感は難しいですよね…
    うちはどっちの親も遠くにいるので✈️
    大丈夫ですか?😭

あたしもおっぱいマシンって思ってしまいます笑
    そんときだけ呼びつけるなんてなに⁉️って笑
    あたしいる意味あるのかなとか思っちゃったり…💦

• 5月9日