※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

友人親子が泊まりに来ます。夕飯やお風呂、寝かしつけのスケジュールや寝る場所について相談中。どうしたらいいでしょうか?

我が家に友人親子が泊まりに来ます!
お互い旦那はそれぞれ不在なので、母と子でお泊まりです😊

そこで質問なんですが、子連れで泊まりに来た際、夕飯~お風呂とか寝かしつけなどのスケジュールってどんな感じでやっていますか?

また、寝る場所はわたし達は二階の寝室、友人親子はリビングにある仕切りのない和室スペースで良いと友人には言われています💦
(他の部屋は暖房がないので…)


あと、子どもが寝付いてからリビングにいようにも仕切りがないので電気も物音もたてられません💦

二階の寝室で皆で寝るのを提案しましたが、子どもの寝相が悪いから…!と遠慮されました。


どうするのがベストでしょうか😲😲



お部屋はリビング、仕切りのない和室スペース、二階の寝室だけです😢
他にも二部屋ありますが、物置状態なうえエアコンありません💧

コメント

deleted user

お子さんは同じくらいの歳の子なんでしょうか?

  •  ままり

    ままり

    あ、すみません!
    記載するの忘れていました💦
    二歳前と6歳です☺️

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人もいらっしゃるんですね!

    私は逆にリビングに
    居られるのが嫌ですね、、、

    お子さん寝ててもリビングにままりさんが居てもいいならいいんですが

    二階にいる間に何か
    物色されないかが怖いです😣

    すいません話しが違うんですが

    なんで二階を断るのかが
    不思議です、、、

    寝相悪かろうが
    用意するって言ってるのに
    下で寝たがるのが
    ちょっと、、、ってなります😣

    • 12月30日
  •  ままり

    ままり

    リビングを物色されるという発想がありませんでした😱
    10年以上の仲で、そういうことしない子だとは思ってるんですが…
    引き出しとかクローゼットとかの中は見られたくないですねー😅

    二階を断ったのは遠慮だとは思うんですが、寝た後困るなぁと…😣

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10年の仲なら大丈夫そうですかね!!!!

    寝たあと困りますよね、、、

    お子さん寝たらみなさん
    就寝な感じなんですかね?
    大人の方は少し
    お喋りするとかなら
    お子さんは上のが
    いいですよね、、、

    早く私起きるから
    物音立てると悪いから
    やっぱり
    上でもいいかなー?とかは
    ダメですかねー?

    • 12月30日
ママリ

とりあえず子供を2階で寝かしつけてから親が眠くなったらご友人さんのお子さんだけ下に連れて行くとかはどうでしょう?
私が仲良い子とお泊まりするとしたら眠くなるまで飲む🍺ので子供の睡眠リズムは無視で大体、子供は明るかろうが煩かろうが寝ていますが😅

  •  ままり

    ままり

    一歳の子はいけると思うんですが、寝ている6歳の子を下に連れていくのは厳しそう…。

    こういうお泊まりのときくらいはリズムとか気にせず楽しみたいですよね☺️
    明るくても煩くても寝てくれる子たち、羨ましいです♥️

    • 12月30日