※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞう
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を混合で育てています。母乳の出が安定しないため、午前中1回…

3ヶ月の娘を混合で育てています。
母乳の出が安定しないため、午前中1回と、夜の寝る前はミルクを140mL前後あげています。
3週間ほど前から、哺乳瓶拒否が始まり、最初はくわえた瞬間からギャン泣きして10ミリも飲まない日が続き、諦めて出ない母乳をあげていました。

数日前からは、また嫌がり方が変わってきて、20ミリほど勢いよく飲んでから、ギャン泣きし、またくわえて数口飲んではギャン泣きし...最後50ミリくらいは泣かずに何事もなかったかのようにグビグビ飲むようになりました。
飲まないよりはましですが、140ミリ飲むのに、15〜20分かかってしまいます。

初めは、飲みづらいのかと思い、乳首もSサイズからMサイズに変えてみたり、ミルクの温度を変えてみたり、鼻水を吸ってみても、同じように数口で暴れるのを繰り返します。
全部飲むので、飲みたくないわけではないのかな?と思うのですが。

ミルクを嫌がって泣くときは、本当に1日で一番泣く時間なので、可愛そうになり、私のやり方が間違っているのでは?と思うこともあるのですが、最近さらに母乳も出なくなってきたので、なんとかミルクを飲んで欲しくて。

ちなみに、ピジョン の母乳実感を使っています。

同じような経験をされた方がいましたら、ぜひ、アドバイスをお願いします。

コメント