※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

断乳中で乳が硬くなり痛いです。絞るか悩んでいます。卒乳マッサージ前で、どうすべきでしょうか?

断乳中で絞るべきか悩んでいます!
最後の授乳が昨日の朝5時でその夜両方で90ccくらい絞りました!
今、乳が硬くなってきてものが当たると痛いレベル、普通にしてれば気にならないのですが夜中に痛くなるかなぁという感じで。
明日11時に卒乳マッサージなので、絞るか悩んでいます!
どうすべきでしょうか・・??

コメント

りんご

痛いのでしたら、絞ってもいいと思います! 吸われなければ母乳量は減るので大丈夫だと思います!

• chipi.o.chipi

ありがとうございます!お風呂に入りながら少しマッサージしてみようと思います。

• 12月30日
  • りんご

りんご

乳腺炎の時にお風呂のお湯の中で絞ったらかなり改善したので、清潔なお湯の中で絞るのおススメです! ちなみに3日間吸わせずに耐えればおっぱい張らなくなりました! その間は手絞りと搾乳機使ってました😆

• 12月30日

そうなんですね!親身にアドバイスありがとうございます!乳腺炎になるのは怖いし絞っていいなら絞りたいのでやってみます^_^
お風呂はオッパイ臭くなりましたか?

りんご

私は全然臭い気になりませんでした! 3日間だけなので、気になればお湯少し抜いて張り替えてもいいかもです😊

• chipi.o.chipi

そうします!暖かいコメントありがとうございました!
    とても助かりました!(*^_^*)

• 12月30日