※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
妊活

体温が上昇しましたが、排卵検査薬やおりものの状態で確認が難しい状況。基礎体温は変化があり、タイミングがわからず不安。旦那との連携も難しい状況です。

妊活中です。今朝、体温がぐっと上がりました。排卵したということでしょうか⁇
排卵検査薬では反応が薄く、おりものの変化もよくわからず、でも、基礎体温は低温高温とハッキリ分かれています。でも、ぐっと体温が下がる日はありません。
タイミングの取り方がわからず。。。
まぁ、旦那も飲みに行っていていないので、どうしようもないのですが、、

コメント

ねはやらママ

難しいですね、必ずしも下がったら排卵ではないですよ!
明日以降体温が高温期に入れば排卵したのだと思いますが。
排卵日だとしたら排卵検査薬が反応薄いのは通常かなと思います。
排卵日前を予測するものなので。
昨日とか一昨日とかは排卵検査薬してませんか?

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうなんですね!!体温下がったら排卵って思い込んでました。
    明日も体温測ってみます!!
    土曜日が濃くて、日曜日が薄くなってて…
    土曜日も日曜日も仲良ししたんですが、今晩がベストな日だったら辛いなぁと思って

    • 12月30日