※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにさ
雑談・つぶやき

皆さん、毎日ママお疲れ様です。生活していく中で、あったらいいなあと…

皆さん、毎日ママお疲れ様です。
生活していく中で、あったらいいなあと思うものや、こんな制度あったらなあ。。
など、ママだからこそ、ママ目線から欲しいことなどって思いついたりしますか??^^

コメント

毎日お疲れ様です✨
月一で子供を預けられる保育所がある制度が欲しいです😆
うちの地域はなかなか一時保育の空きがなくて😥

あとは和室の宿がホテル内にあればいいのなーと思います😅子供いるとベッドは本当不便ですが、どのホテルにも和室があるわけじゃないし、あってもスイートルームとかだと泊まれないしで💦

皆さんどんなこと言われるかきになります😁

れいんぼーふれんず

子どもの必要なオムツ、おしりふきは市から提供もしくは、税金が0%にされたらなぁ…とかよく思いますw
なんなら、子供服とかも0%がいいですw

あとは、子ども連れで公共交通機関を使う時は子供は無料、大人は半額。とか…
もうされている所ありそうですが😅

わーわ

ママだからとかではないですがどこでもドアが欲しいです😂実家遠くてもどこでもドアあればすぐ実家と行き来できるので助かると思います〜😆
とにかく人手がほしいなって思う時が多々あります!

ドラッグストアやスーパーのドライブスルーが欲しいです😂😂
ちょっと買い足しに行きたい時とか、わざわざ赤ちゃん抱っこ紐したりして店内まで行くのがなんか疲れます😂

ママリ

スーパーの子供を乗せるカートにストッパーが欲しいです。

ちょっとの風や坂で動いていくので、自分の車に帰ってきた際他の車にぶつからないかなどヒヤヒヤするもので😅

お疲れ様です。
あって欲しいのは…夜泣きがしなくなる薬やら何やらあったらなぁと思ってます!