※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

子供の誕生日ってクリスマスより大事なイベントじゃないですか?ww私的に…

子供の誕生日ってクリスマスより大事なイベントじゃないですか?ww

私的にはクリスマス<誕生日なんですけど、義実家的には逆みたいでww

なぜかクリスマスプレゼントは毎年くれるんですけど、誕生日プレゼントやおめでとうという言葉は1年おきですw w🙄

去年の上の子の2歳の誕生日はおめでとうもプレゼントもありませんでした。
いつも息子である私の旦那には誕生日当日の朝から義母から「お誕生日おめでとう❤️素敵な年になることを祈っています🤗」+なんだかるんるんしたスタンプが送られてきていますwwきもい。

そうやって送るけどうちの子しか孫はいないので1人目は初孫なわけですが、誕生日に旦那にLINEしてくるとかそうゆうのもありませんでした。
1歳のときはありました。なのでその1週間後に法事に嫌々ですが呼ばれていく予定だったのでその時におめでとうとか言ってもらえたりプレゼントとかもらえたりするのかな?と思っていたら何も一言ありませんでした。法事だしめでたいことじゃないからまた次かな?とか思ったけど次もなし。あ、無いんだwってやっと気づきました笑笑

そして今月の27日に2人目の子が2歳の誕生日でした。
案の定事前に何がいい?とかの連絡も来なかった辺りであ、もしやそこも平等に無い感じかなって思ったら案の定...

そしてクリスマスも誕生日も過ぎた昨日、突然旦那に義母から「クリスマスプレゼント買ってきたんだけどいつ届けようか?」って来たそうですw
いや来てもらいたくないからこっちから行くけど、そもそも、クリスマスも過ぎて今頃連絡してくる?って思ったしなんなら一昨日クリスマスより大事な娘の誕生日だったけどそれはスルーなの?って感じで。
プレゼントなくてもおめでとう位あってもよくないですか?

しかもクリスマスは孫全員分あるみたいなんですが。だったら誕生日だってみな平等に1年に1回あるんだから義実家からのプレゼントが年1回ならクリスマスより誕生日プレゼントの方が重要度高くないですか?

なんかずれてるなって思ったんですけど、
クリスマス<誕生日って思ってるのって私だけ?ってふとおもったんですがみなさんどうですか?

コメント

まこ

うちの姑はクリスマスプレゼント1度もくれた事ないですが誕生日は毎年くれます!誕生日会に招待してるって事もあると思いますが!
どっちかと言うと誕生日の方が大事ですよね😅
うちの実母も離れて暮らす兄達の子供にはクリスマスプレゼントはないですが毎年誕生日プレゼントとお年は贈ってます

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます😀
    やっぱり誕生日の方がクリスマスのイベントより大事ですよね?!
    ほんとに謎過ぎて旦那にもあなたの家はお誕生日のお祝いは1年おきだったの?とかきいちゃいました笑
    大事にするところがちがいますよね、別にクリスチャンでもなんでもないのにww

• 12月30日