※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
loシオンol
その他の疑問

質問失礼致します!ハンドメイド作品についてです✨妊娠するまで福祉系の…

質問失礼致します!
ハンドメイド作品についてです✨

妊娠するまで福祉系のパートをしておりましたが、妊娠が分かってから職場の所長さんと奥さんが心配をされて、仕事を休むように言われ現在休職中です。

そこでまだまだ初心者なのですが、つわりが落ち着いてきたので趣味で始めたレジンアクセサリーでお小遣い稼ぎ(メルカリやミンネ等)ができれば·····っと思い立ちました(笑)

画像のものはワイヤーとレジンで最近作ったバレッタなのですが、このような作品は買い手がつくレベルでしょうか?
いくらなら買う、欲しいと思わない、もっとこうすれば売れると思う。率直な意見で良いので回答を頂けると嬉しいです!

ただハンドメイド作品はライバルも多いですし、そこで安定をした収入を得るのは難しい事も理解はしているつもりです。個人的な理想としては趣味の息抜きがちょっとしたお小遣いにつながれば良いなぁーっと思っています!

※趣味で始めようとレジンの初心者キッドを購入しすぐすぐ妊娠が分かりつわりも始まったので、レジンの経験は1ヶ月程度の初心者なのでアドバイスもとても嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

白桃

すごくかわいいです😍
大きさも相場もわかりませんが、400円くらいなら買って娘につけたいです!
子どもが使うものなので無くしても惜しくない値段で…でも原価高そうですね😅

• loシオンol

loシオンol

可愛いと言って頂けて嬉しいです!
    大きさは手のひらに乗せてこのぐらいの小ぶりなバレッタです✨
    確かに子どもさんにと考えると安価な(惜しくない値段の)方がいいですよね!ただバレッタの土台(バレッタそのもの)が高いので原価が·····っと思ったのですが、上に乗っている手作りレジンパーツはそんなに原価がかからないので、土台をパッチンどめ等にしてより子どもさんにも使いやすい形で3個セット400円前後なら可能だなっと新たなアイディアのヒントになりました!
    ありがとうございます❤

• 12月30日
ゆき

こういう色合いやデザインが好きなら、普段使い方向ではなく、着物用や、ドレス用など華やかな装いの時用に特化したらいかがでしょうか?

バレッタではなく、作品の大きさやボリュームもかなり違ってきますが、単価は上げられますよ💡

普段使い用なら色合いやデザインはシンプルな方がいいかなと思います🌸

ほかの作家さんのデザインや色使い、価格など、参考になるのたくさん検索してください😃

いいなと思ったらスクショしたりして、参考にするのはアリだと思いますよ😊

• loシオンol

loシオンol

他のサイトでも同じ質問をして意見を頂いたのですが、フォーマルならフォーマルよりに、カジュアルならより普段使いしやすいデザインに、着物に合わせて和テイストなど用途やテイストをぐっと明確にした方が需要がありそうですね!ご意見ありがとうございます!

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

用途を明確にってけっこう大事です😃
    あとはだんだん慣れてきたらオーダー受けますみたいな感じにすると、うまくすればリピーターさん付くので、売り上げアップにも繋がりますよ🍀

だんだん自分のテイストがはっきりしてくると思うので、
    頑張ってくださいね😃

• 12月30日
ままさん

年配の人が好きそうですね。あたしは基本的にハンドメイドのもので一般の方のは買いたいと思わないので…バレッタ?も欲しいと思わないです…でも初心者なのに上手にみえますね😊

• loシオンol

loシオンol

ハンドメイドの素人作品は好き嫌い分かれるアイテムですよね(><)
    でもそのような方に上手に見えると言っていただけたのはとても楽しいですありがとうございます!
    実は画像作品はハンドメイド作品好きの義理の母につわり期間にお世話になったお礼の為の作品だったので落ち着いた色味にした所でした(笑)
    ご意見感謝です!

• 12月30日
ママリ

色合い?デザインが年配向けかな?と思いました☺️

• loシオンol

loシオンol

ご意見ありがとうございます!
    実はこのバレッタはハンドメイド作品が好きな義理の母へつわり期間にお世話になったプレゼントで作ったものなんです(笑)
    ですのでネットで販売をするならパステルカラー等若い人を意識したよりシンプル可愛いデザインが受けが良さそうですね!

• 12月30日
おるたな

フリマアプリで気軽に買うなら、
画像のものだととても華やかすぎて…構えてしまうかもしれません(^^)

もう少しシンプルでスッキリした(画像のものなら、葉っぱ無しお花少なめパール多め)な配置のもの、
ピンク系や白系、ゴールド系など色に統一感があると普段使いに購入を考える方が多いかな~と思います(*^^*)

• loシオンol

loシオンol

色味を抑えたりシンプルにした方がシーンや年齢を選ばすより幅広く使ってもらえるので、販売するならもう少し普段使いがしやすいデザインの方が受けが良さそうですね✨

• 12月30日
ママリ

個人的にはもっとシンプルなのがすきでお花のモチーフのものはつけないです☺️
パールやラメなどキラキラしてるものや光沢感があるものがすきです❣️
今は百均やスリーコインズでもとても可愛いのがあるので、わざわざ素人の方のものは買わない人が多いのでは…?と思ってしまいます😓💦
あと例えば美人なモデルさんとかがつけてるといいなって思うので写真も大事だと思いますよ☺️

• loシオンol

loシオンol

シンプルで可愛いのは本当に百均やスリーコインズでも売られているようなデザインも多いので差別化が難しいですよね(><)
    幅広く受けの良さそうなシンプルなものにするか、ちょっと個性的だけど好きな人は好きなデザインで行くか悩むところです💦
    確かにネット販売では写真大切ですよね!
    ご意見ありがとうございます✨

• 12月30日
ぽん

普段使いがしづらいかなと思いました😣💦
個人的にクリアのレジンにドライフラワーが入っているアクセサリーが好きです☺️
ただレジンの経験が1ヶ月くらいでこんなに作れるのすごいですね😳💗きっと手先が器用なんですね☺️

• loシオンol

loシオンol

ありがとうございます!褒めて頂き嬉しいです✨
    クリアレジンも可愛いですよね❤
    まだドライフラワーの素材に手を出せていない(ドライフラワー素材が手元に無い)のですが、今後作りたいなぁーっとも思っていた作品ではあるので参考にしますね!ありがとうございます!

• 12月30日
A

すごく綺麗ですね!✨
始められて1ヶ月なのにすごい……!

他の方と同じく色合いのチョイスで客層も変わりそうですね
冬ですと金やシルバーで統一されたアクセサリーがよく売れてるイメージです
頑張ってください💖

• loシオンol

loシオンol

綺麗と言っていただけて嬉しいです❤
    画像のものはアンティークぽい3色使いで作ってみた作品なので好みは別れるかなぁーっと自分も思っていたところでした(笑)
    確かにパステルカラーにしたり、1色使いでシンプルなデザインにしたり、季節感を取り入れたカラーにするとまた需要が高まりそうですね✨

• 12月30日
  • A

A

私はこの色合い好きです!
    好みで別れるのは仕方ないですよね
    でもミンネとかで買われる方はこういった色合いが好きな人は多いんじゃないかな?と思っています。
    応援しています!
    たくさんの人が買ってくれますように✨

• 12月30日
あやこ

黒とかネイビーに白パールとかシンプルなものが売れますよ。下手にデザインしない方がいいです。
服に合わせずらいですからね。
でもハンドメイドは自分の世界観も大事だなと思いますよ。
ドール用のバレッタとかも売れますよ。

• loシオンol

loシオンol

返信遅くなりすみません💦
    画像の様な小ぶりなアンティーク調のものならドール用とゆう手も確かにありですね✨

他の作家さんとの競走の中でシンプルデザインはデザイン性のあるものとはまた別な意味で競走が大変そうではありますが、需要も考えて使いやすいシンプルデザインも取り入れていけたらと思います!
    回答ありがとうございます✨

• 1月11日
  • あやこ

あやこ

私もハンドメイドしてますが、そういったものが売れてます。だいたい即日完売してますよ。色をたくさん使ったのは難しいです。服飾専門でファッションビジネス検定など持ってますが、先生にもデザインしすぎるなと言われてましたし。、デザイナーになった方もシンプルな作品を作ってました。

• 1月11日