※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し(23)
家族・旦那

旦那に離乳食をあげてもらおうとしたら、私が寝ている布団の上であげよ…

旦那に離乳食をあげてもらおうとしたら、私が寝ている布団の上であげようとしていたので、普通布団の上でご飯なんて食べさせないし食べないんだから椅子に座らせてあっちであげてよって言ったら、

つわりとか言って全く家事もやらないでグダグダしてるだけなんだから俺に指図してくるな。

って言われました。

毎日ご飯食べる度に吐いて毎日微熱で体がだるくて重いの体験してから言えよって思っちゃいました。

ご飯も作ってる、洗濯もやってる、洗い物やってる、掃除はちまちまですがやってる、子供の面倒見てる、これは家事のうちに入らないんですね。じゃあ私は毎日何をやっているんでしょうね。

落ち込んでるので批判的なコメントはお控え頂けると嬉しいです。

コメント

G

うっっざいですね!!!
男はつわり経験することなんて
一生ないしわかることも無い。
わからんくせに
血も涙もない言葉言ってくんな
って感じですね

言い返したりはしなかったですか😭?

• し(23)

し(23)

回答ありがとうございます。
    体験してから言えよって言い返したんですけど、そしたら、いいからお前は哺乳瓶熱湯消毒してこいよ。俺は離乳食あげてるんだよ。ってキレられました😭
    そこから話しかけられても一言も話してないです。
    本当にショックでした😭

• 12月30日
G

離乳食あげたくらいで偉そうな。
って思っちゃいます😭

まりぽん

全部してから言ってみろ!
うっっっざいですね😂😂😂
ふざけんなー!って叫びます👎

• し(23)

し(23)

同じ体になって同じ事毎日してみろーー!って感じですよね😭

• 12月30日

いやいや。は??
よそ様の旦那さんですが、
クソすぎませんか!!
発狂しちゃうレベルで腹立ちますね!💢💢

• し(23)

し(23)

クソすぎて悔しくて1人で泣きました😢

• 12月30日
まー

度数が高いアルコールを飲んで
その状態で荒波の海に船長の気が向くまま乗せられて
その状態で家事と育児してから文句を言え
と言いたいですね。

男はつわりも妊娠も出産も出来ない可哀想な生き物なんです。本当にその時は辛いけど
こんなに幸せな気持ちになれるのを一生経験出来ないので
男って可哀想だなと哀れんで(蔑んで)ます(笑)

• し(23)

し(23)

本当ですね。その状況で全部完璧にやりこなせるならやってみろって感じですよね。
    体の内側から胎動も感じられないし、産まれた瞬間の幸せを味わえるのは女性の特権ですもんね😌

• 12月30日
しっとりクッキー

つわりで寝込んでるとか関係なしに布団の上でご飯は非常識でしょ‼️
まして子供はこぼしたりしやすいのに💢

全く家事やらないっていうのがどういうのか、本当に家事ボイコットしてやろうか⁉️

つわりだって誰の子を妊娠してると思っとるんじゃー‼️

指図じゃなくて、育児は旦那さんの義務でもあるんじゃー‼️

って言ってやりたいです😡

• し(23)

し(23)

ですよね!?
    こぼさないし、椅子に座らせるとあげづらい!と言われましたが、それは離乳食あげるのが下手なだけでは?って思いました😂
    私の旦那は家事も子育ても女だけの仕事って考えなので言ってやりたいです😢

• 12月30日
なつ

旦那さん酷いですね😭
これから毎回旦那さんには布団の上にご飯用意してあげましょ!!!!!!

• し(23)

し(23)

本当ですね😂布団離乳食まみれになって絶望してほしいです😂

• 12月30日
MIYUUU

誰の子を身ごもって、つわりで苦しんでると思ってんだ??💢
指図??ご飯は布団の上で食べるものじゃないって常識じゃないの??
そんだけやって家事してないって言われるなら、
旦那さんの分のご飯、洗濯、洗い物、全て旦那さん本人がやればいいんじゃないですか??
それがどんなに大変か、身をもって思い知らせたらいいんですよ。
起きたらご飯が出来てる、食べ終われば食器が綺麗になっている、籠に入れたら服が綺麗になっている、
その状態がどんなにありがたいことなのか、
主婦がやってる毎日のこと甘くみるなよって思います。

• し(23)

し(23)

本当ですよね。ちゃんとご飯食べる用の椅子も用意してあるのにわざわざ布団の上で食べさせられて本当に腹が立ちました😭
    以前、7時間息子と2人きりになっただけで帰ってきたらクタクタになって、家のこと何もやられてなくてめちゃくちゃむかつきました😂自分できてないじゃん…?って思いました😂それを朝から晩まで毎日体験してみろー!!っておもいました😂

• 12月30日