※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の旦那が飲み会に行くことにイライラしています。連絡や気遣いが欲しいと感じています。伝えるべきか、笑顔で送り出すべきか悩んでいます。

切迫早産自宅安静中の旦那の飲み会について皆さんの意見を聞きたいです。

現在切迫早産で自宅安静中です。
旦那が飲み会に行くのは、息抜きのためにも必要だと思います。
しかし、連絡なく日付またいで明け方帰ってくる旦那にイライラしてしまいました。
正直、もう少し切迫早産について理解してほしいし、夜中一人でいる不安な気持ちを少しは分かってほしいです。
今日も旦那は飲み会なのですが、「今日も日付またぐからー」と、軽く一言だけ言ったことにイラッとしてしまいました。

連絡一つでもあったり、帰り遅くなってごめんって気持ちがあるだけで全然違うのにって思うのですが、伝えてもいいか悩んでいます。
それとも、普段仕事頑張ってくれてる旦那に、それぐらいは目を瞑って笑顔で送り出すべきでしょうか。

コメント

ひまわり

男の人って変わりませんよね。せめて11時とか帰ってこれるでしょうに。
実家近ければ帰るのも1つの手です!

• むぎ

むぎ

変わらないですよね(;_;)
    生まれても変わらないんだろうな…
    なるほど!実家に帰るのいいかもしれないですね‼

• 12月30日
ママ

私ならブチギレ事案ですね〜。
旦那さんが悪気ないのは分かりますし、行くのは付き合いもあるので構わないですが
日付けまたぐのはうちではNGです。チェーン閉めます←
約束として終電で帰ってくる等決め事をしたらいいかと思います。
お子さん産まれてからも、夜中や明け方に帰って来られるのも起きてしまう可能性あるしもう少し家族の事を考えてもらうように今のうちに理解してもらうようお願いしてみては?

• むぎ

むぎ

ブチギレたかったです(T_T)
    が、胎教にも良くないと思い、抑えました笑
    決めごとですね!
    産後のためにもちゃんと話し合ってみます‼

• 12月30日
くまのよめ

夜中1人でいる不安な気持ちをぶつけていいと思います。
切迫早産関係なく、妊娠中飲み会で平気で日付跨いで来るあたり腹立たしいです…
100歩譲って連絡の一つくらい入れる、100歩譲らなくていいなら直帰もしくは日付跨がず帰って来いと思ってしまいます😭
旦那さんだって自由にやってるんだから、むぎさんだけ目を瞑って我慢して送り出さなくても、むぎさんの気持ち投げかけて少し自分のだらし無さ見つめなおしてもらった方いいです🌀
それで受け止めてくれないなら旦那さん残念な大人だなってなります☹️

私も26wから切迫早産で自宅安静指示出てました。。
1日中自宅安静でこもって何もできないとストレスもたまりますよね。
どうか旦那さんに遠慮せず協力仰いで自分のお体大事にください😢💐

• むぎ

むぎ

ありがとうございます、不安な気持ちを話してみますm(_ _)m
    ほんと、せめて連絡くらいはですよね…
    もう独身じゃないんだから。

くまのよめさんもお体大事にしてくださいね‼

• 12月30日
M.Y

切迫で安静不安でツライですよね😔
わたしもマイナートラブルばかりで入院や自宅安静続きでした😭
旦那さんが毎日仕事してくれて、息抜きのために飲み会に行かせてあげたいってゆうのは、気持ちわかります!私もそうでした!
でも、いつ何が起こるかわからない切迫の状態ということ、自分に不安な気持ちがあるということは、ちゃんと伝えないと男の人はほんとにわからないです!めちゃめちゃ軽く考えてます!まあ大丈夫やろ〜てかんじで!
安静中の奥様に向かって、日付またぐからーはあり得ないし、連絡取れないのもあり得ないです!
私も主人がわりとそんな感じでしたが、ちゃんと説明して、常に連絡取ってくれないと行かせないといいました👏あとは、お酒飲んでる間に私に何かあったとき、どういう対処したらいい?あなたはどう動く?私はどうやって病院行ったらいい?って回答求めました😊車がないとどこにも行けないところに住んでるので😅
やりすぎかもしれないけど、何かあったとき私一人でお腹の子守ることができるか不安やったから、ちょっと大袈裟に言ってました😊

旦那様がどんな方かわからないけど、ちゃんと伝えるのが一番だと思います。でも決して喧嘩ごしに言わないことが大事です!めちゃめちゃ腹立つかもしれないけど、あなたに頼るしかないんです、あなたが頼りなんですって感じで言うと、男の人は受け入れてくれやすいみたいです!頼られてる、しっかりせな!ってなるらしいです👏
その話ができたときには、笑顔で送り出してあげてください😊❣️

• むぎ

むぎ

そうなんですよね、息抜きのためには少しは羽根伸ばして欲しい気持ちもあります(;_;)

やはり少し大袈裟なくらい、具体的に話さないと伝わらないものなんですね。

頼りにしてるって感じで、喧嘩腰にならないように上手く伝えられるように頑張ります‼

• 12月30日
つるみ

1人目2人目と切迫で入院してますが
旦那には切迫早産は理解してもらえません😊
安静にしてるだけで元気だし
目に見えて悪いところが見えるわけでもないですし😅

入院してても子供が生まれてからも
毎週土曜日飲みに行くうちの旦那よりマシですよ😊

• むぎ

むぎ

入院となると、きっともっと大変ですよねm(__)m
    それでも理解してもらえないとは、男の人に分かってもらうのはなかなか難しいですね…
    ストレスもたまると思いますが、お体大事にしてくださいね。

• 12月30日
ちゃんゆん

家にいたところでって感じなので、ご自由にです!
切迫で入院し、退院後などは
飲み会とかはご飯作らなくていいし、ラッキーって感じでした!

• むぎ

むぎ

そういう考えもありですね!
    ラッキーぐらいに捉えられたらイライラしなくていいかも(^_^)

• 12月30日