※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子がミルク寄りの混合で育てています。最近飲みむらが激しくなり、ミルクを残すことが増え、起きている時間も増えてグズグズすることが増えました。3時間以内に泣かれるのも困っています。

1ヶ月半の男の子をミルク寄りの混合で育てています。
一昨日?ぐらいから飲みむらが激しくなってきました💧
朝から夕方ぐらいまで母乳+ミルク100にしていて、夜から夜中にかけてはミルクのみを120あげていて、最近30~40残す事が増えてきました。
残すから3時間たつまえに泣いたり、それとは別に最近日中起きてる時間が増えてきたぶんグズグズ言うことも多くなり☹️
全部飲んでくれないと3時間以内で泣かれるのも嫌で😅
仕方ないんですかね。。

コメント

とんとん

母乳の量が増えているってことはなさそうですか?
今までより出るようになって、ミルクを足しすぎて残しているとか…?

うちも混合ですが、たっぷりのんでも3時間もたなかったり、残したのに4時間くらい寝たりと、まだまだ安定しないみたいです(๑′ᴗ‵๑)󾭠
まとめて寝れるようになるまでもう少し、お互い頑張りましょう(*´∀`)❤︎.*

• 年子まま🧸

年子まま🧸

家にスケールが無くて母乳がどのくらい飲んでるか把握していなくて💦
    もしかしたら以前より母乳量は増えてるのかもしれないです😅

安定するのはまだまだですね😣💦
    イライラするけど今は仕方ないと思って腹割ります😂
    お互い頑張りましょうね😭💓

• 12月30日
  • とんとん

とんとん

地域の保健センターとかにスケールあるかもしれませんよ!あと、大きめのショッピングモールの授乳室とかにもあったりします!
    うちはリサイクルショップで500円で買いました(笑)

試しに、母乳をあげてミルクを足さずにどれくらいもつか試してみるのも1つかもしれませんね!意外と出てるのかも(๑′ᴗ‵๑)󾭠

• 12月30日
  • 年子まま🧸

年子まま🧸

今度保健所に行って測ってみます!
    500円で売ってたんですか!めちゃくちゃいいですね😂

明日の朝にでもそうしてみます(><)

• 12月30日