※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

生理が遅れているが妊娠の可能性があるか検査薬を使うか迷っている。第一子の時は病院で妊娠が判明。今回は検査薬の反応は遅いか不安。

はじめまして第一子を産んでから1ヶ月後悪露がなくなって少し経った頃から生理がくるようになり今まではずっと毎月くるようになってました(妊娠前はかなりの生理不順だったので毎月来ることが当たり前になってました)今月の分はまだきてなくて先週くるはずが来なくて生理予定日前ぐらいからオリモノが水っぽく匂いもありましたお風呂から上がってリビングで子どもと遊んでるとふと匂いが来ます。生理前で今回生理が重いのかな?とかも思ったんですけど気づいたらその匂いがなくなって生理予定日4日後くらいから下腹あたりからチクチク生理痛のような痛みがあるんですもうくるのかなと思ったんですけど来る気配ない感じです。似たような経験は第一子の妊娠に気づく前にあったことを思い出したんですが妊娠の可能性あるのかな?と思って検査薬しようと思ったんですけど生理予定日から1週間経ってるんですが反応出るのでしょうか
第一子の時は体調が悪くて(当時つわりだってことに気付いてなかったです)病院で妊娠がわかりました。なので検査薬は使ったことがないです。

コメント

ぽむ

生理予定日1週間後からつかうのが正しい使い方なので、もう使えますよ!

• 三児のママ

三児のママ

そうなんですか!使えれるならよかったです。ありがとうございます

• 12月30日