※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃん🔰
家族・旦那

今妊娠中で安定期に入ったところです。秋くらいから悪阻もあり体調も万…

今妊娠中で安定期に入ったところです。秋くらいから悪阻もあり体調も万全ではなくストレスも溜まり、旦那も会社のストレスがあり喧嘩ばかりでした。そんな時旦那が会社でのパワハラに耐えられず会社を辞め、次の転職は県外でやると勝手に決めてしまいました。私はその時は猛反対し離婚だ!と勢いで言っていて喧嘩し実家に行きました。旦那の方は県外に行き、私は実家にとりあえず入れば良いと最初はなっていたのですが、そこでまた旦那と親でもめてしまい親の方も離婚しろの一点張りです。悪阻も落ちつき実家にいて色々考えるようになり離婚は…と思うようになっていたのですが、実家にいるには離婚はしないとダメ、離婚したくないなら縁を切るとまで親に言われています。旦那のほうはそうなるならきて欲しいと言うのですが、仕事も安定していないのと私自身も仕事は辞めたくないためすぐに行く考えはありません。何が子どもにとって一番良いのか、自分はどうしたら良いのか迷ってどちらにも決断できません。
読みづらい文章ですみません。アドバンスいただけたら幸いです。

コメント

べべちゃんさんのご両親が怒るのも無理ないと思いますよ😅
無職の旦那が県外に行くって言い出して、大事な娘も妊娠中で不安しかないですもん。
それに親と喧嘩する旦那さんも旦那さんですね😅
どちらに行けば子供が幸せになるなんて誰にもわかりません。でも、その状況で旦那さんについて行ったらべべちゃんさんは不安しかないですよね?旦那さんがこれからどうしたいのか、どうやって生活をしていこうと思ってるのかってきちんと話し合ってから決めればいいと思います!

• べべちゃん🔰

べべちゃん🔰

回答ありがとうございます。
    なかなか相談できる方がいないため投稿させていただきました😭
    そうですよね😭これからの事後悔しないようにゆっくり決めて行きたいと思います!!

• 12月30日

離婚するにしろしないにしろ、直ぐに答えを出す必要はないと思います。
もし喧嘩中に手を挙げられたりDVに当たる行為があれば別ですが...
しばらく冷却期間としてこのまま別居ではいけませんか?

確かに勝手に仕事を辞め、県外で次の勤め先を決めるというのは夫としても、父親としても勝手な行為だと思います。
ただそれだけで離婚というには少し早計かなと。

ご両親は何故そこまで離婚を勧めるのでしょうか?

• べべちゃん🔰

べべちゃん🔰

回答ありがとうございます。喧嘩はよくしていたのですが、向こうからというのはなく私が持ちかけての喧嘩ばかりだったのでその点については反省しています😢

妊娠中の私を置いて県外に転職を勝手に決めていること、働くと言って働かなかった期間が少しあったのでそこで信用ができず親が怒ってしまいそれに逆ギレをしてしまったため怒っていること、後それ以前に色々と時間を守らないなどあまり仲は良くなかったため気に入らないのがあるのだと思います😭

• 12月30日

退会ユーザー

なるほど、そういった経緯があるんですね💦

ご主人は離婚したがっているわけじゃないんですよね?
    そしてべべちゃん🔰さんも離婚が正しいのか図りかねている。
    でしたら尚更今すぐ決めない方がいいです。

まずはご主人はべべちゃん🔰さんのご両親に非礼を詫びる。
    そして信頼を取り戻せるよう頑張るのでもう一度チャンスを下さいと頭を下げる。

そのうえでべべちゃん🔰さん
    の体調や仕事の事を考えてしばらくの間このまま実家にお世話になっていいかの確認。
    (もちろん生活費はご主人の稼ぎからしっかり払って貰って下さい。)

これでご両親かどう出るかですね😣

産後の体調もどうなるか分かりませんし、今は仕事を辞めたくなくても状況的に辞めなくてはいけない事態になるかもしれない。
    その間にご主人がしっかりと頼れる人間になれれば万々歳ですし、変われずにこりゃダメだと見限るのも遅くはないと思います✩.*˚

• 12月30日
  • べべちゃん🔰

べべちゃん🔰

そうですよね😖アドバイスありがとうございます!
    また旦那と話してみてそれでも謝罪はしたくない、という事でしたら考えようと思います😭

• 12月30日

退会ユーザー

大変な時期に精神的にお辛いと思いますが、どうか無理せず体調第一でお過ごし下さい😣
    よりよい形でまとまるよう願っております☘

• 12月30日
  • べべちゃん🔰

べべちゃん🔰

ありがとうございます😊

• 12月30日