※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい(30)
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛か悩んでいます。痛みは規則的でなく、腰が重たい感じがします。赤ちゃんのタイミングを待っています。焼肉ジンクスが効くといいですね。

40週1日の初マタです。
昨日の夜今までとは違って
痛みが強かったです。
感覚をはかると規則的ではないので
前駆陣痛だと思うんですが...
いっときは寝なかったけど
結局寝れたので陣痛ではないと思っています。
朝起きて今の時点では腰が少し重たく感じて
全然我慢できるお腹の痛みくらいです。
初めての妊娠でいまいちわからない。
年内に赤ちゃん👶出てきて欲しい希望があるけど
こればっかりは赤ちゃんのタイミングがありますよね〜
昨日の夜ご飯の焼肉ジンクスが効きますように🙏(笑)

コメント

すい(30)

感覚を測ったらこんな感じでした。

ゆか

ばらばらなのでまだですかね😅
なかなか難しいですよね😅

  • すい(30)

    すい(30)

    ですよね😅
    なかなか判断が難しいです💦
    陣痛なら寝れないくらいって聞いたし
    胎動もめちゃくちゃ激しいから
    まだなのかなーって思います。
    胎動がすごいので元気なんだろうなって安心はしています!
    明日朝から病院で検診予定なので
    どうなるかは明日の先生の判断で
    わかると思います!

    • 12月30日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    私は二人とも40w1dで産まれました😃
    二人とも前兆みたいなものは何もなくわかりにくかったですけど😅
    その前日旦那と一緒に結構な距離を歩いたのがききました。💕
    ただ二人とも破水だったので無理はしないでくださいね😅

    • 12月30日
  • すい(30)

    すい(30)

    あんまりにも遅くなるようなら
    促進剤の話とかもあるみたいだから
    なるべく早く産みたいです😂
    前兆ないとわかりにくいですね。
    破水とかおしるしとかあれば逆に
    わかりやすいというか病院にもすぐ
    電話できるからそっちがいいかもです。
    とりあえず家で様子見です!
    旦那が今日まで仕事なので
    帰ってくるまで赤ちゃんには
    待っててもらいたいです‼️

    • 12月30日
  • ゆか

    ゆか

    上の子も下の子も破水して陣痛のってこず、両方促進剤でした!笑
    そうですね、旦那さん帰ってくるまでは耐えてほしいですね!

    • 12月30日
  • すい(30)

    すい(30)

    そうなんですね!
    陣痛もなかなかこないのですね😅
    私もそうなりそう(笑)
    とりあえず元気な子が
    産まれてくれれば
    私はそれでいいです!!

    • 12月30日
  • ゆか

    ゆか

    そうですね!!
    頑張ってください❗

    • 12月30日
  • すい(30)

    すい(30)

    はい!
    ありがとうございます😁

    • 12月30日
るるい

28日に産みました!
のでついこの前の体験談を伝えます☺️
前駆だとハッキリいって寝れるのでまだまだ本陣痛ではないですね🙋

陣痛が始まると本当に等間隔できました!
私の時は前駆が何週間か続いてその後おしるしがあったけどまだで、その2日後に朝からおしるしがありその日は午前中ずっとおしっこ幾度にペーパーにちろっと鮮血がつくのみ。
その日の22時にお腹痛くてウンコだわ!って思ってウンコしてもなんかお腹痛いし。。で3分間隔でお腹がなんか痛くて......
で病院いったら少したってからゴリンという鈍い音とともに赤子がなんか恥骨にはまったような違和感......
そしたら破水してその7分後に等間隔で陣痛がきましたよ!

陣痛は腰が痛いなぁという感覚ではなくズッシーーーーン、とした痛みでしぃーて言えば電磁マッサージの最強マックスの感じのジーーーンっていう感じ?(笑)
重たいとは違ってジーーーンって感じですよ👌

それとわたし予定日の週焼き肉、オロナミンC、カレーとジンクス関係やりまくりました(笑)
陣痛のツボもしたり午前中はやたらとスクワット、床拭き、四つん這い(笑)
あと2日ですが無事に産まれてきてくれることを願ってます✨
もうじきですよ!頑張ってくださいね❤️

  • るるい

    るるい

    年内まであと2日ですがといれたかったので言葉足らずですいません😣💦⤵️

    • 12月30日
  • すい(30)

    すい(30)

    最新のご報告ありがとうございます😊
    判断の参考にさせていただきます!
    やっぱり前駆陣痛と陣痛は全然
    違うものなんですね‼️
    オロナミンCは1週間前から
    毎日続けていましたが効果なしです(笑)
    焼肉は昨日食べたので効果あって
    ほしいです😂🙏
    最終的にね赤ちゃんに会えるので
    気長に待ってみます!!

    • 12月30日
  • るるい

    るるい

    初めてのご出産なのに嫌なこと言うかもですが陣痛はほんと痛すぎて話せなくなります😅
    あと等間隔できたら30秒~1分位痛みが続きました👌
    7分位だとまだ我慢出来るんですが5分、3分間隔になると痛みも強くなり長さも長くなります!
    そして助産師にいきみたくなったら言ってくださいと言われるまで我慢させられました‼️

    ので参考にしてみてくださいね🙋

    赤ちゃんはきっとお腹の中が居心地いいんですね❤️
    あと座ってる時あぐらがいいですよ!そしてゆるくゆらゆらしてるといいです😁

    • 12月30日
  • すい(30)

    すい(30)

    痛いのは覚悟しております😂(笑)
    昨日の夜はまだ旦那と笑ってられたので
    陣痛じゃなかったのか!(笑)
    めちゃくちゃ胎動が激しいので
    居心地いいのかもです😁
    今日もゆったりしときます👍

    • 12月30日
すい(30)

わざわざコメントありがとうございます❤