※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に唸ることと母乳授乳に関する悩みがあります。唸りが心配で寝不足になり、母乳やミルクの授乳に苦労しています。健診や相談先がわからず、子育てに悩んでいます。

生後2週間にして疲れてしまいました、助けてください。

二つあります。
一つ目は、赤ちゃん寝てる時すごく唸るのです。大人が驚いて寝れないくらい大きい声で唸ります。なんだか苦しそうな、踏ん張っているような、、これは大丈夫なのか心配なのと寝不足で嫌になってしまいます…
ん゛ーーー!!っていう新生児の唸りはよくありますか?

二つ目です。
母乳授乳が嫌になってきました。
産院からは母乳を5分×2、その後ミルクと言われました。機嫌よく飲む時もありますが、飲まないときはふんぞりかえって嫌がるので私も嫌になります。夜の授乳疲れてしまったのでミルクにしたら80mlのうち40mlしか飲みません。ミルクはミルクで最後まで飲まないのでそれも嫌になります。もう母乳もやだしミルクもやだ…そんなこと言ってられないけど無理やりのマスのやめて寝かせちゃいました。そしたら唸るし、、、、

二週間健診もなく年末年始で母子教室も予約取れなくてどこに聞いたらいいことやら…
子育てもうすでに嫌です

コメント

きなこもちもち

上の子はよく眠りながら唸ってましたよ〜
私も心配で動画撮ったり検診で相談もしましたが、特に何も言われず気付いたらなくなってました☺️

混合育児もこういっちゃなんですが、めんどくさいですよね…!?💦
私もしんどい時や乳首が切れて痛い時はミルクにしてましたよ☺️
新生児の頃は飲みながらねちゃったり、飲みきらないことも多々ありました😅
段々と授乳に関しても軌道にのってくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    他の方もけっこう唸ってる子が多いので安心?しました😣

乳頭保護器も使ってるので一層めんどくさいです、、自分の乳首を恨みます😱
    まだ二週間ですもんね、軌道に乗るまで根気強く頑張ります!!

• 12月30日
ぶっつん

お疲れ様です。初めての育児、大変ですよね。
唸る赤ちゃんはよくあることやと思います。私の場合は混合で飲ませ過ぎてたので、唸ってました。読んでると飲ませ過ぎではなさそうなので、ゲップが出てないとか、うんちが溜まってるとか、かなと思いますが、何しても唸る子は唸るので、様子見でいいと思います。2〜3ヵ月くらいにはなくなる子が多いです。
ミルク飲まないのは嫌ですよね。わかります。上2人はよく飲んでくれる子だったのですが、一番下が全然飲まない子で…おっぱいもミルクもどっちもあまり飲まず、体重は曲線の下の方…元気そうにしてるからまぁいいか、と無理やり思ってます。
抱き方、オムツ、洋服のシワ、室温、ミルクの温度、など色々試しても、のけぞって飲まないようなら仕方がないかと思います。少食な子もいます。
スケールありますか?ほんとよく言われることですが、体重増えてたら問題ないと言うので、1ヵ月検診まであと2週間!ファイトです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わからないことが多くて不安の毎日です。けっこう唸る時期って長いのですね😳
    スケールないんです….だから体重もわからなくて余計に不安で…
    1ヶ月健診まで根気強く頑張りたいです!!

• 12月30日
chiaki(*^^*)

お疲れ様です^ ^
2週間疲れる頃ですよね💦

唸りますー‼️
うちの子も唸ってました。

でも、苦しそうと思うなら、もしかしたらお腹が張ってる??
うんちでてますか?^ ^
もし、出てないなら肛門刺激してあげてください^ ^
綿棒にオイルつけて肛門に入れてくるくる回してあげるとでます‼️

飲まない時は飲まなくてOK‼️
たぶん、飲むタイミングじゃないんです^ ^
飲みたくなったら泣きますか?
そう言う時に飲めば大丈夫‼️
ミルク旦那様に任せることできませんか?
少し、ゆっくりしましょう‼️
年末年始で他のことも考えたりと大変な時期です。
少し休みましょう‼️
寝れてますか?
もし、旦那様が協力的な方なら、この年末年始は休みましょう^ ^

おっぱい張っちゃうので、母乳あげないなら、搾乳はした方がいいですょ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うんちが小出しなのでもしかしたらお腹が張ってるのかもしれないです!!綿棒検討してみます!

そう言っていただけると気が楽になります😢✨
    旦那も実家もとても協力的ですが昨日は1人で悩んじゃいました、頼りたいと思います!
    アドバイスありがとうございます❣️

• 12月30日
たくあん

うちの子もその頃から唸ってましたよー😊!げっぷ出させてみたり、お腹マッサージしてみたりしましたが効果なかったので唸らせてました!
2ヶ月頃には完全に唸らなくなったかなーと思います🙆‍♀️

混合めんどくさいですよねー😵飲んでくれないのも腹立つ、分かります😭ミルクなんて飲みきらないことだらけでしたよ(笑)うちの子は少食みたいで今も飲み残しひどいですが🤦‍♀️

周りに頼れる方はいますか?
ご実家とか友達とか💡
話聞いてもらうだけでもスッキリするし、ご実家が近ければ少しの間赤ちゃんを見てもらって、1人になるのもいいかもしれません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいろいろ試して効果なければ唸らせとくことにします!驚きますが😳

混合めんどくさいです、病院では無理やり飲ませられてたので家でもやらなきゃなのかなと😔その子のペースがありますもんね!

頼れる人はいるんです、ただ昨日の夜は一人でしょんぼりしてしまったので…
    ありがとうございます!気持ち落ち着きました❣️

• 12月30日