※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサーまま🍒
妊娠・出産

妊娠の症状があり、生理予定から4日経過しているため、病院での診察が必要か悩んでいます。過去に流産や性病の経験があり、不安を感じています。今後の妊娠継続が心配です。

朝早い投稿申し訳ありません。
どなたかアドバイス頂ければとおもいます。

前回生理11/23〜11/29
排卵予定日12/6
今回生理予定12/21〜12/26
検査薬陽性12/18(やや薄い).12/24(くっきり)

フライングではありましたが
風邪か判断つかなかった為18日に検査薬使用し
目視で普通に分かるがやや薄いかな程度の陽性
旅行予定があり12/24にも念のため検査薬し
18日より濃い陽性反応でした。(生理予定3日後)
常に下腹部がチクチク、キューっとする痛みが
ありましたが、子宮の成長によるものと
ネットで多く見ており出血も無かったので
痛くなれば横になり休んでいました。

つわりが4w3dくらいかあり
日に日に増していくような感覚で
アイスや冷やっこキンキンに冷えた水しか
口にしたくなくなかった為です。
そして突然キムチチャーハンが食べたくて
3口ずつ食べたのですが喉が熱く
辛いもの食べた後特有な感じでした。
昨日は起きた時から
体調が優れなく何度か分けて寝ていましたが
だんだん下痢になるような痛みで
あ〜冷たいものしか食べなかったし
キムチチャーハン食べたから
お腹下したのかなと思ってました。
下痢ほどではないですが2回少しゆるめの排便があり
治ったのですが、内蔵が今もキリキリです。
(妊娠問わずお腹下すといつもキリキリしてます)

その後も1時間ほど眠ってしまい
起きてから立ち上がったらドロっと
なにか出た気がしてパンツ見てみたら
おりもの7割血3割を出した
クリーム色ベースのピンクおりものが出て
ゲ!と思ったのですが
鮮血ではなかったので様子を見ていて
シャワーしてタオルで拭いても
薄い血液がついてます(生理来てすぐのような感じ)
その後念のためナプキンをつけたのですが
鮮血にかわってしまいました。
匂いは生理の生臭さはあまりありません。
体調がスッキリしています。つわりの怠さが無くなりました。

もともと5w入ったら受診しようと思っていたので
まだ胎嚢確認などもできておらず
病院による妊娠確定はしておりませんでした。

生理予定から4日経過してます。
これは病院で診てもらうべきですか?
それとも着床したけど継続できなかったのか?
内容物の確認は受診するべきですか?

実は18歳の時に妊娠をし胎嚢までの成長で止まり
内容物排出の手術を受けてます。
今年6月もフライング陽性で化学流産
受診の際尿で陰性に変わっており超音波空っぽで生理待ち
そして今回です。

不育症は詳しくないのですが
若いから妊娠に問題ないとも言い切れないのも
承知していますが
つわりを乗り越えてる過程でこうなるので
今後ちゃんと妊娠継続するのか不安です。

昔付き合ってた人が風俗嬢とワンナイトし
梅毒を移されたと言われ私もすぐ検査し陽性で
処置してもらった事があります。
性病も関係があるんでしょうか?

今現在つわりパッタリなくなり
微熱は継続してます。
下した際の内蔵キリキリもしてます。
生理ならば生理痛が2日くらいあるのですが
今のところ生理痛はなく鮮血のみです。
サラサラの鮮血です。生理のようなドロっと感ありません。

どなたか知恵を貸していただければとおもいます。

コメント

こんこん

体験談でなくて申し訳ないのですが、陽性反応出てて且つ鮮血が出てるのであれば病院に行ったほうがいいと思います!
私なら妊娠していての鮮血だと捉えます。
以前の化学流産や手術などは関係ないと思います。
まだ検査薬あるなら朝一で検査してみて、陽性反応出たらすぐ病院に行ってみてはどうですか??

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    前回は生理予定前のフライング陽性だったので早とちりと納得できたのですが、生理予定3日過ぎ(これもフライングではありますが生理周期は安定してたので)で陽性でつわりも酷くなったので鮮血になりビックリです、、明日検査薬買って検査して病院に電話してみます!ありがとうございます😢

    • 12月30日
花ちゃん

私も似たような感じで
一人目を出産したクリニックへ電話しました^^

気づいたら
一度は来て下さいと言われました!

なので
見てもらった方が良いのでは?と思います^^

性病は
ほっておくと不妊に繋がると先生は言ってました。

子宮外妊娠の場合は
上の症状があるみたいです。

一度
見てもらって方が安心だと思います!

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    性病は当時の方が性器が痛くて病院行った日に連絡があり私もすぐ行ったのですが不妊の原因なのか聞いてみます、、

    明日病院に電話して指示をいただきます!ありがとうございます😞

    • 12月30日
  • 花ちゃん

    花ちゃん

    年末で
    ほとんどが閉院してると思うので
    午前中のみ空いてる場合もあるので早めに💦

    お節介ですが
    安静にして下さい^^

    • 12月30日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    年末ですよね、、タイミングが、、
    余計にソワソワしちゃいます😂

    お節介など、、!
    優しいお言葉ありがとうございます😢💖

    • 12月30日
ひろラブ

おはようございます(^^)
2人目中々出来なかった時に、生理予定日辺りの体調や出血に敏感になった経験があります。

心配なようなら病院かかるのもありですよね(*^^*)
ただ妊娠しているようなら基礎体温で明確になる場合が多いと思います!

基礎体温つけるようになったら、多少の出血や吐き気があっても不安になることが減りました。

今からだと基礎体温って言っても遅いとは思うのですが、あまり考え過ぎるのもストレスになると思うので…

もし妊娠されていたら、無事育ってくれるといいですね(*´ω`*)

  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    6月に一度陽性でしたがフライングでその後排卵日など神経質になってしまい基礎体温から何から辞めてしまっていた所の今回妊娠反応だったんです😂
    基礎体温がわかっていれば、、
    ですよね、、
    現状微熱キープしています。
    とにかくつわりが酷くて
    それがストレスではあります、、
    皆さん同じだと思いますが😂

    コメントありがとうございます🥰

    • 12月30日
  • ひろラブ

    ひろラブ

    そうでしたか💦
    知らずにすみません😂

    今私もつわりありますが、体力もですがメンタルやられますよね😅

    どうか、ゆっくり過ごされてください...

    • 12月30日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    いえ🥺

    つわりって明確じゃないので
    メンタル重要ですよね😰😰

    ひろラブさん6週だなんて
    つわりシーズンですね😭
    身体大切にしてゆっくりして下さい!
    朝早くからありがとうございました💖

    • 12月30日