※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ
妊娠・出産

食べ物を見たり想像すると気持ち悪くなり、食べてもすぐに空腹になります。匂いもダメで、胃もたれや寝不足で家事が難しい状況です。旦那には悪阻のせいでだらけていると思われています。

自分がどんな悪阻なのか分からず困ってます。
食べ物を見たり想像すると胃もたれや気持ち悪くなってしまいます。
なので、夕飯等も考えたくないです。
でも、食べないと食べないで余計気持ち悪くなってしまうので食べるのですが‥気持ち悪くなるかな?思いつつもトマトかもやしを最初に食べればお好み焼きなど食べても気持ち悪くならず、むしろ空腹感が無くなり気持ち悪さが無くなります。
食べても少し立つと直ぐに空腹になり気持ち悪くなってしまいます。
お好み焼きは食べれたのに揚げ物や油っこい物は、胃もたれしてしまい気持ち悪くなっちゃいます。
匂いは全てダメで‥柔軟剤や食べ物なども気持ち悪くなってしまいます。
汚い話しげっぷも多く吐きはしないんですが吐きそうで吐かないて感じです。
身体も重いし寝ても寝ても眠いしで立ちくらみもあって中々家事が捗らず人並み以下です。
旦那は世間は大掃除してるのにお前は何もしないで子供よりも遅く起きてきてと言われます。
私がだらけてて色々と悪阻のせいにしてるだけなんでしょうか?

コメント

わたしと、全く同じです😭
食べると落ち着くなら、食べづわりかなーと思います😭

• はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

同じ方がいると安心します😢
    1人目の時は全く食べれずひたすら寝てただけなので‥💦
    全然悪阻が違くて困ってしまいます🌀😔

• 12月30日

退会ユーザー

家事一切できませんでした😭
    寝ている時とお腹いっぱいになる時以外は全て気持ち悪かった記憶あります😭
    でも吐いたことは1回もありませんでした笑

悪阻は本当に辛いですよね😭
    何も出来ない、自分にも嫌気さしてくるのに
    旦那さんに代わってもらいたいくらいです、、、

• 12月30日
  • はむ太郎ପ₍ᐢ⑅•༝•⑅ᐢ₎ଓ

せかせか動いてるだけでも段々気持ち悪くなってきちゃい洗い物や洗濯物で精一杯です💦
    わかります!寝てる時と空腹感が満たされたときは気持ち悪さが少なくなり他は常に気持ち悪いです。

いつもまで続くのーて思ってしまいます😔嫌気さしてたまに泣きたくなります‥。
    ほんと、旦那に変わってもらいたいですよね💦

• 12月30日
ゆー

私も同じですよ💦
上の子達の時はスーパーの野菜売り場に行っただけで気持ち悪くなってました💦
今回は子供2人いての妊娠。ちゃんとご飯作らなきゃ、って思うけど、立ってられないし食材見ただけで気持ち悪くなるし。何とか作り終わっても疲れて食べる気力も無い。でも食べないと空腹で気持ち悪くなる。
昨日は検診も終わったし悪阻も落ち着いてきたから、と思って煮込みハンバーグにしたら見事に吐きました😭

大掃除ぐらい、旦那さん自分でやったらいいのに。うちは旦那がやけに張りきって掃除してるので、逆にゆっくりしてられませんが、助かってます🙇

ベビまま

私も似ています😥💦
妊娠してから調理意欲が無くなり。。頑張って夜ご飯作ってますが、スーパーでの買い物が献立思い浮かばずストレスです😭
お昼をしっかり食べると、夜は食べれなくなってしまうので、おやつ感覚位のものしか食べないんですが、旦那のお昼を作る気になりません🤢
そして、旦那に全然ご飯作らないじゃんと言われる始末。。
私も吐きつわりほどまで行かないけど、ゲップがよく出ます。体調悪い時ほど増えます😥12wに入って少し落ち着いてきましたが、上記の感じはまだ続いてて💦

夜中もトイレに起きるし、朝方目が覚めて今みたいにネットサーフィンして時間を潰してます😂

先週までの私そのものです。息子の時より酷く、病院にて妊娠悪阻の診断書を書いてもらい職場提出しました😭1ヶ月で5キロ痩せてました。
旦那様最低ですね。妊娠しているの分かっていてその言動ですか。子を見ながらの妊婦想像以上に辛いししんどいのに。2歳前だと尚更。

何つわりかは私も分かりません。匂いづわり 吐きづわり 食べづわりしか。

まり

私も同じです!
食べづわりかなーと思ってました💦
全然だらけてないと思います!
何してても気持ち悪くて辛いですよね…
そんなこと言うなんて旦那さんひどいですね😢
うちの旦那も息子のこと任せっきりで遊んでばかりですが…
休めるとき休んで頑張って乗り越えましょう😭✨

皆さんコメントありがとうございます!
同じ様な方がいると安心します💦
悪阻頑張って乗り越えます😭