※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.
ココロ・悩み

友達と遊びに行く際、子供を預けることに罪悪感があります。授乳のタイミングも難しく搾乳を諦めています。

完母で育てているのですが…
大晦日の日、久しぶりに友達と集まる予定があって息抜きがてら
夜、遊びに行きたいんですが
親や姉妹に子供を預けて遊びに行く母親ってどう思いますか?


ミルクが悪いとは思いませんが、せっかくおっぱいが出るのにミルク飲ませるのは…と罪悪感があるのと
子供預けて遊びに行くことに罪悪感もあります…
そして最近、遊び飲みが始まって頻回授乳で搾乳するタイミングがないので搾るのは諦めてます。。

コメント

まろん

息抜きがないとしんどくなっちゃいますよ!たまになら全然いいと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私も産まれてからの事考えると罪悪感を感じると思いますし、外出してても子供の事が気になってしまうのかなとは思いますが、お母さんの息抜きは大切だと思います!!
ご家族様が預かってくださるのであれば甘えて良いのではないかなと思いますよ(*´ω`*)

らいあ

ミルクを飲んでくれるのかも気になります。
うちの娘はほ乳瓶を拒否りだしたので仕方なく完母してるのでどうしようもない感じで諦めてます。
でももし、ほ乳瓶でミルク飲んでくれるなら私だったら親に預けて集まりに参加します!
息抜きするのも大事だと思います!

tmhnm✨

預けて遊びに行く子ども
ミルクをあげることも

私はいいと思います!遊びに行くのも毎週末とかじゃないですし。
ミルクも出ないからあげるってだけじゃなく、いろいろな理由で出ても混合の方だっていますよ。

ただ、私は娘が生まれて2年、一度も夜でかけたことないです。昼間は預けて行ったこと何回かありますが。
やはり自分の目で娘を見ていないことが心配で。
昼間の外出も、美容院で1〜2時間程度でも心配で早く帰りたいなーってなります💦

すみっこねこ

息抜き良いですね(^ー^)
でも、夜の時間にもよりますかね。
自分は9時過ぎると気になります。
あとは、預かってくれる人が快く預かってくれるかどうか。

遊び飲みしちゃったら切り上げて、少しでも搾乳して冷凍保存。
当日は冷凍母乳を解凍してあげてもらうのはどうでしょう?

哺乳瓶が初めてだと飲まないこともありますし、まずママがいるときに母乳絞って哺乳瓶にいれて練習したほうがいいと思いますよ(^ー^)

ちゃんゆん

いいと思います(^^)
息抜き大事なので( ¨̮ )

私は完母でしたが
哺乳瓶拒否で行けなかったので、哺乳瓶でミルク飲んでくれるといいですね( ¨̮ )

まる

全然、後ろめたく感じなくていいですよ☺️!楽しんで行ってきてください♡
なかなかそういった機会も滅多にないでしょうし、息抜きは大事ですよ!

母親も人間です!ずっと育児だけしてたら疲れます。
ミルク飲んでくれるならお願いしましょう☺️💡