※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡A
家族・旦那

主人が浮気しています。これからどうすればいいか分かりません。離婚し…

主人が浮気しています。
これからどうすればいいか分かりません。

失礼かとは思いますがご主人に浮気された方に回答をお願いしたいです。

離婚しましたか?それとも婚姻関係を続けていますか?

私自身の気持ちとしては離婚したいです。
でも私はパートで月の収入は8万程度。
貯金もありません。
正社員として就職しようにももうすぐ36歳になるので仕事が見つかるかどうか…。

それに娘はパパの事が大好きです。
そんな娘からパパを奪ってしまっていいのだろうか…。

どうしたらいいか分かりません。
どなたかお話聞かせて下さい。
アドバイスもお願いしたいです。

コメント

IR

下の子妊娠中に浮気され分かった日から別居し、弁護士雇って下の子が産まれてすぐ離婚調停し離婚しました!
養育費も調停の場で決めたので払ってもらってます。養育費と母子手当て児童手当、収入も8万あれば節約して何とか生活出来ますよ!
私は、今の方が幸せです!最初こそつらかったですが、別居してから1年、離婚して良かったと思ってます!
離婚してなかったら今も苦しんで夫婦喧嘩を子供の前でしてたと思うとゾッとします…
少しでも参考になればと思います!

• Y♡A

Y♡A

コメントありがとうございます!

離婚されたんですね。
    離婚して良かったって聞けてちょっとホッとしています。
    ありがとうございます。

養育費貰えれば今の状況でも子供達を育てていけますか…。良かったです。

お子様は2人ですか?
    もし差し支えなければ月々の養育費いくら貰っているのか教えて欲しいです。

• 12月30日
  • IR

IR

最初の半年間くらい色々とつらかったですが、これを乗り越えれば幸せが待ってる!と信じて頑張りました😭
    離婚後の家事仕事育児はメンタルが大事です!!

経済的な事は調停申し立てた方が安心かと思います。もし、払わなかったりしたら差し押さえとか出来るので!
    調停自体はそんなにお金かからないみたいですよ(^^)

娘が2人で、養育費5万を20歳まで、慰謝料分割で毎月2万を3年間です!

• 12月30日
  • Y♡A

Y♡A

そうですよね。
    辛いですよね。
    私1人で家事育児仕事全部やっていけるのか不安しかないです。

調停ですね。
    詳しく教えていただいてありがとうございます。
    弁護士さん頼んで弁護士さんと進めていけばいいんですかね?
    無知ですいません。

えっと、今は毎月7万貰えている、という事で合ってますか?

主人の手取り17万とかなので毎月7万も貰えるのか不安しかないです。

• 12月30日
  • IR

IR

でも、慣れますよ!
    私は絶対自分には無理って思ってましたが、何とか家事サボりながら頑張れてますから!

調停自体は弁護士雇わなくても出来ますよ!
    弁護士雇うと何十万もお金かかりますから。。

そうですね!でも、いつ振り込みが途切れるか分からないので無いものと思ってほぼ貯金してます!月々の生活費には含んでないです!

1万でも2万でも、無いよりマシです。貰える分貰えばいいです!

• 12月30日
  • Y♡A

Y♡A

そうなんですね!
    確かに子供達の為には自分が頑張るしかないですもんね!

やっぱり弁護士費用は高いですよね…。
    でも調停は弁護士雇わなくて出来ても後々やはり弁護士必要になってきますか?

そうですよね。
    ろくでもない男だから離婚するんですからそもそも養育費期待しちゃダメですね。
    貰えたらラッキーな感じですね。

• 12月30日
  • IR

IR

おかげで1年があっという間に過ぎました(笑)

弁護士が必要になる事は無いと思いますよ!
    私は弁護士雇ったものの離婚調停しかしなかったので弁護士費用50万を無駄にしたなって今では思ってます。。

離婚したら、子供たちに寂しい思いさせちゃいけないって気持ちで頑張れますよ😃母性本能かな??不安に思ってるより、幸せになれるよう行動する事が大事です!
    いつかいい人に、出会えるかもしれませんしね(^^)

• 12月30日
  • Y♡A

Y♡A

必ずしも弁護士は必要じゃないんですね。
    良かったです。
    今の状況で50万は痛すぎます💦

「不安に思うより幸せになれるよう行動する事が大事。」
    なんだかとっても前向きになれました!
    ありがとうございます😊

もうひとつお聞きしたいのですが、離婚してから元ご主人はお子様達と会ってますか?
    質問ばかりですいません💦

• 12月30日
IR

弁護士雇うと手続きなどやってもらえますが自分でも出来る事でしたので💦

出産の、案ずるより産むが易しみたいな感じですね✨
つらいこと乗り越えれば絶対に幸せが待ってるのでどうか頑張って欲しいです。同じ状況で頑張ってる人沢山いるのでそれを励みに幸せになって下さいね!

うちは、養育費払ってるうちは月1で面会okしてますが元旦那が子供に会うと離れる時つらいからと今まで最初の3回ほどしか会ってません。
子供はまだなんのこっちゃ分かってないので、この先会いたいと言われれば会わせるようにしようと思ってます!

• Y♡A

Y♡A

そうなんですね。
    じゃあ弁護士雇わなくても自分が頑張れば何とかなりそうですね。
    良かったです。

ありがとうございます!
    IRさんのお話が聞けてとっても参考になったし、なにより前向きになれました!
    本当にありがとうございます😊

面会オッケーなんですね。
    うちは旦那としては最低だけどパパとしては良い人なので面会はさせようと思ってます。
    旦那はどうでもいいけど娘がパパ大好きなのでやっぱり会えなくなるのは娘が可哀想かなって😥

• 12月30日
  • IR

IR

参考にしてもらえて嬉しいです(^^)

うちも、パパとしてはいい人だったのでokにしました😭心の中では「浮気した分際で💢」と薄々思ってますが(笑)
    娘さん4歳なんですね(^^)それなら定期的に会って、いいパパしてもらうのがお互いの為だと思います😊

• 12月30日
  • Y♡A

Y♡A

とっても参考になりました!
    何から何まで質問責めにしちゃってすいません💦
    でも色々教えてくれて嬉しかったです😆
    ほんとにありがとうございます😊

分かります💦
    「浮気してきたその汚い手で子供達に触るんじゃねぇ💢」って私も心の中で思ってます😤

そうですよね。
    その方が主人も反省してさらに良いパパになってくれるかもしれないですしね😌

• 12月30日