※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ユニクロの返品交換について。ユニクロに詳しい方、教えてください!ユニ…

ユニクロの返品交換について。
ユニクロに詳しい方、教えてください!

ユニクロで極暖のヒートテックを購入しました。
買ったのが9月の上旬で、袋を開けたのが数日前です。
いざ着てみると縫製ミスで片方の手首が狭く縫われており、手が通らない状態の商品でした。

実際に購入した店舗に持って行き、状況などを説明したのですが購入から3ヶ月を過ぎた商品なので返品も交換もできないと言われました。泣

買ってすぐに試着をしなかった私が悪いのは重々承知なのですが、買った当時はまだ気温が35度くらいあったし…(と心の中で言い訳)

ユニクロの縫製ミスで着られないのに、交換も不可と言われたのが納得できずモヤモヤしています…
この場合泣き寝入りするしかないのでしょうか?
ユニクロ大好きなのにな〜。。

コメント

deleted user

ユニクロは
3ヶ月以内でしたら
返金返品可能って
ちゃんと調べたら出てきますよ😮

もう少し早ければ
返金返品可能だったと思います😭

私ならすぐ試着しなかった
自分自身のせいにして
泣き寝入りしますかね。😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    説明不足ですみません。
    3ヶ月以内というのはわかっているのですが、作り手側のミスで交換もしていただけないのかな。。とモヤモヤしています。
    そうなんです!もう少し早ければと悔やまれます😭😭次は買ってすぐ試着しなければと勉強になりました。
    返信ありがとうございました😊

    • 12月30日
初めてのママリ✴︎

お客様センターみたいなのありませんかね??💦
そこに電話して事情を説明してみてはどーでしょうか??
サイズミスではなくて手が通らないって問題ですよwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりお客様センターに問い合わせてみてもいいでしょうか😭😭なかなか勇気が出ずママリで相談させていただきました!!よし!
    そうなんです!手が通らない…これで無理ならばハサミで切ろうかと真剣に思ってます🤣

    • 12月30日
なふみ

サイズ違いなどのこちらの都合ならまだしも、不良品ですよね?
不良品なのに返品も交換もダメなんですか?

私なら消費者生活センターに「こういうことがありました」と相談兼報告します!
規則での期限は過ぎているのはわかりますが、そもそも商品として売れる状態じゃないですよね?
マニュアルでの対応はそうなのだと思いますが、ちょっと誠意が無さすぎて信じられないです💢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    これはまさに不良品です!!!店舗に行ったのが土曜日で店員さんもとても若い方ばかりだったのでやはりマニュアル通りだな〜と思ってしまいました💦
    でもなんだか皆さんが一緒になって怒ってくれているのでモヤモヤがすっ飛んでいきました😆✌️✌️✌️

    • 12月30日
deleted user

調べた感じですと、単なる「返品交換」というよりは、「不具合商品の返品交換」に相当する気がします。

店舗で対応してもらえないのであれば、本社に問い合わせでも良いかと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    不具合商品の返品交換!!というのがあるんですね!
    私もずっと調べているのですが、とにかく3ヶ月だぞ!
    と強調されまくっているので弱気になっていました😭😭
    勇気を出して本社に問い合わせをしてみます!!✊

    • 12月30日
deleted user

不良品なら話は別だと思います😅本社に連絡しちゃいますね🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます😊
    やはり!本社ですね!!!
    よし!!問い合わせをしてみようと思います!!✊✊✊✊✊

    • 12月30日
はじめてのママリ

みなさん!!!
勇気の出る返信をありがとうございました✊✊やはり本社に問い合わせてみようと思います!!!
一緒に怒ってくださったのでモヤモヤしていた気持ちが晴れました!!!
本当にありがとうございます😆✌️❤️