※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっ
妊娠・出産

妊娠11週で腰痛や悪阻があり、流産の可能性に不安。腰痛が続いても出産できた経験ありますか?

妊娠11週で3日前から腰痛があり、胸が痛かったり痛くなかったり、悪阻も波があります流産なのか不安です。
流産の可能性もあるってネットで書いてあって不安です。
腰痛続いても無事に出産できた方いますか?

コメント

Ree♡

私はもともと腰痛持ちなのですが、いつもよりすごく痛む日が続くときがあって不安になってました😭
でも赤ちゃんは元気に育ってくれていてもうすぐ7ヶ月になります。
まだ初期で不安になると思いますが、赤ちゃん信じてください!

• ぴっ

ぴっ

ありがとうございます!
    痛い時は痛いんですね!
    私だけじゃないんだ。と思うと、なんかほっとします🥺

赤ちゃんを信じます!!!

• 12月30日
おつまみぞ

私はぴっさんと同じ週数で、まだ出産経験はありませんが…💦💦💦

もともと腰痛はなし、胸はぴっさんと同じ感じで、つわりはほぼなし(たまに「気分悪いな〜ぐらい)です😊

5週ぐらいから腰痛に悩まされてて、婦人科で相談しました。
「腰痛…?早いねーお腹大きくなってから痛くなる人多いけど…大きくなったらどうなるんやろねー(笑)」と言われて終わりました😂
それでもエコーでは赤ちゃんの心臓ピコピコ動いてて、大きさも毎度「妊娠週数相当ですねー」て言われています✨

ネットには助けられることも多いけど、情報が多過ぎて不安になることもあるから、気にしすぎないようにしてます💦もともと心配性なのに、妊娠してからは特に酷くて…😅💦
赤ちゃんの頑張りと、自分の体調と、家族の助けと、かかりつけの先生を信じるようにしてます☺️✨✨✨

ぴっさんもなるべくリラックスして心穏やかに過ごせますように🕊☘

あまり不安だったら、頻回で笑われようが何だろうが産婦人科に行って確認されるとか、なんなら別の病院で事情を話して診てもらっても良いと思います!!
お金はかかるけど、この不安な気持ちって何にも変えがたいですもんね!

答えになってない上に長くなってしまってすみません😭
お互い早く元気な赤ちゃんに会いたいですね💓💓💓

• ぴっ

ぴっ

ありがとうございます!
    わたしも、はじめての妊娠で、なんか不安な事があるとすぐネットで怖くなったり安心したりしてます。

同じ境遇の方の意見も聞けるのは、安心します!!年明け6日に検診なので、赤ちゃん信じて待ってみます🥺

お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙏💓

• 12月30日