※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
妊娠・出産

妊娠出産育児で2年ぶりにコーヒーを楽しんでいるが、カフェインの影響で夜眠れなくなりました。コーヒーに弱くなったのか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

コーヒーがとても好きでブラックで毎日3〜5杯飲んでいたのですが、妊娠出産育児と経て、約2年?全く飲みませんでした。
最近授乳回数も減ってきたので、夜息子を寝かしつけた後に自分の楽しみとして、お菓子とコーヒーを一杯飲むようになりました。
凄く美味しくて感動です✨✨
ただ、カフェインの耐性?が無くなったのか、夜2〜3時まで全く寝れなくなってしまいました💦以前はコーヒーを飲んでも直ぐに寝れたのに…
同じような方いらっしゃいますか?
これはコーヒーに弱くなった?ってことでしょうか?
疲れているのに寝れない、けどコーヒーは美味しいから飲みたい、葛藤です💦

コメント

まる

私はつわりの時期よくコーヒーブラックで
寝る前に飲んでましたが眠気吹っ飛ぶのでカフェインレスのコーヒー飲んでます!

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

カフェインレスですね!妊娠中たんぽぽコーヒーを飲んだことあるのですが、味が苦手で控えてました💦
    他のカフェインレスを試してみます!

• 12月30日
ままり

コーヒーおいしいですよね❤
UCCのカフェインレスコーヒー飲んでます😊

• ぺんぺん✩︎⡱

ぺんぺん✩︎⡱

UCCのカフェインレスコーヒーですか!試してみます!

• 12月30日