※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの月齢写真を上手に撮りたいですが、方法が分からず困っています。スマホ?一眼レフ?どうやって撮ればいいでしょうか?

最近Instagramでよく、サニーマットを使ったりして月齢写真など、赤ちゃんを真上から撮った写真をみて、あんな風に撮ってみたいのですが中々上手くいきません、、
皆さんはどーやったらあんなに上手に撮れるのかお聞きしたいです!
スマホ?一眼レフ?

撮影する時は椅子などに乗って撮るのかな?!

記念に残る写真を撮りたいです!
宜しくお願いします!

コメント

✩sea✩

真上から撮る写真ですかね?
おひるねアートとかの(*´-`)
それであれば、椅子に乗って、両手を真っ直ぐ伸ばして、スマホも床から平行の状態にして撮るんです(*´▽`*)
画面が見えないので、なかなか難しいですが、何枚も連写して、何回も撮り直しして、ようやくのいい写真が撮れた時は、大満足になります(*´▽`*)

• たゆ

たゆ

ありがとうございます♡
    やはり皆さん、椅子とかに乗って撮られてるんですね^_^
    まっすぐ伸ばして水平になるようにして連写ですね!
    やってみます!

• 12月30日
あや

近くのモールで月齢フォトのイベントやってたときは、カメラマンさん脚立に乗って上から撮ってました!
私たちも撮らせてもらったのですが脚立お借りしました🤣
お家でやるときは立って撮ってましたが結構近くなっちゃって自撮り棒使ってました!
ソファーの上に立つくらいでもいけると思いますよ!

• たゆ

たゆ

ありがとうございます♡
    そうなんです。。
    近くなってしまって足が入ってしまったりや、サニーマット全体が入らなかったりで...
    なるほど!
    自撮り棒!!♡
    やってみます^_^

• 12月30日
りん

おひるねアートやってます!
12ヶ月まではやろうかなと思ってます!
まさにそのサニーマット使って撮ってます。
私はスマホでやってます。
椅子に登ってが一番良いのでしょうけど、月齢が上がってくると手足バタバタでものが動いたりめくれたりしちゃうのですぐ微調整に入れるように床に立って撮ってます!手を思い切りあげて撮ります笑

• たゆ

たゆ

ありがとうございます♡
    サニーマットが大きすぎるのか?
    部屋が狭いのもあるのですが...

床に立ってでもサニーマット全体が入って自分の足が入らず撮れますか?
    手の伸ばしが足りないのかな...
    やってみます!!^_^

• 12月30日
  • りん

りん

撮れます撮れます!
    とりあえず、みないで連写で撮ります!
    ベストがとれるはずです👍笑

• 12月30日
  • たゆ

たゆ

今日、1/2でちょうど3ヶ月なのでサニーマット使って午前中に撮ってみました!
    床に立ったり椅子に乗ったりしながら、連写でとりました!
    撮れたのは撮れたのですが、うちの子はお顔であやしたりしてるとめっちゃ笑顔だったり反応がすごく良いのですが、スマホを向けた途端、なんだ?みたいにキョトンとしてしまいます笑

またチャレンジしてみます!
    ありがとうございました♡

• 1月2日
  • りん

りん

うちも1月1日で11ヶ月になり、袴ロンパースを着せて撮影しました☆
    スマホは常に向けたまま、息子を見ながら歌を歌って笑わせていつもやっています☺︎

いつかベストショットが撮れますように!!

• 1月3日
  • たゆ

たゆ

もうすぐ100日なのでその時に私も着物ロンパースを着せるつもりなのでまたその時もチャレンジしてみたいと思います❣️
    同い年の息子ちゃんなのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    育児大変な時もありますがお互い頑張りましょう♡
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 1月3日